「八重山旅行」
“かずさん”さんのクチコミ/質問「八重山旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31423 に関する返信フォームです

  • 八重山旅行
    投稿者:かずさん
    投稿日:2010/09/26 18:12 (No.31423)
    このホムペを参考に先日八重山旅行に行ってきました。
    19日から24日の旅程でしたので、台風の進路にやきもきしましたが、少々予定は狂ったもののほぼ予定通りに過ごすことが出来ました

    19日 19時過ぎに那覇入りし、コンフォートホテル泊。この日は飲んで寝るだけと割り切っていたのでホテルの近くの居酒屋で食事して翌日に備え就寝。
    20日 波照間に渡りオーシャンズ泊の予定でしたが、波照間便の運行状況を確認すると欠航(涙)
    急遽翌日波照間から戻ったときに宿泊予定のベッセルホテルに連絡し連泊することとしました。
    石垣入りした後、時間があるので黒島に行こうかと思いましたが、遊泳禁止との話でしたので竹富島に行き、島内を自転車で廻りつつ竹の子で食事。
    竹の子のそばは相変わらず美味しかったです。
    夜はやまもとが予約できなかったので金牛で。
    結構美味しかったです。
    21日 前日のリベンジで波照間に日帰りで。
    新造の高速船は運行再開初日の1便ということで満員。
    安栄の船を借りて臨時便も出しているようでした。
    さすがに運行再開明けとあってかなりの揺れ。
    気分が悪くなった人もいるようでした。(自分はまったく平気でしたが)
    波照間ではクマノミで自転車を借りて島内サイクリング。
    ニシ浜の美しさは相変わらず言葉に出来ないほどでした。
    ただ浅い場所のサンゴは無残な姿でしたが、それでもクマノミが見れたので満足。
    昼食は花HANAでパスタ。にんにくが効いていて美味しいです。
    帰りは波の状況も考え14時発のフェリーで石垣に。高速船が出ているせいか船内はがらがらで3人がけの席で横になって2時間過ごしました。
    次回は絶対に宿泊してニシ浜で夕日を見たいです。
    夜はあじ小屋で食事。19時までビールやつまみ2品の割引があるので少々お得。
    22日 8時半の船で西表上原に。宿の人に荷物を預け9時50分の船で鳩間に渡る。
    反時計回りに徒歩で鳩間を一周しました。
    途中ビーチをはしごしたので結構かかりましたが、徒歩でも十分回れます。
    昼は帆で鳩間そば。思った以上に美味しく感動。
    ただ当日は大潮で昼頃が干潮だったせいか、シュノーケリングには不向きなコンディションでした。
    次回は干満の時間を確認してからスケジューリングしたいと思いました。
    16時前に上原に戻り宿のニライナリゾートへ。シャワーを浴びてからニライナのサンセットクルーズに参加。
    豪華なヨットでサンセットを楽しめ、優雅な気分に浸れました。
    23日 朝食後、ニライナのシュノーケルツアーに参加。
    滅多にいけない西表西部の海はサンゴも生き生きとして、魚も一杯いてとても楽しく過ごせました。
    やはり大きなヨットでのクルーズは快適でした。
    24日 朝食後、石垣に戻り昼食を島そば一番地で食べてその後帰京。

    今回台風の影響で残念ながら波照間には宿泊できませんでしたが、このホムペを参考にリスケすることが出来ました。
    本当にありがとうございました!
    Re: 八重山旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/27 04:36 (No.31430)
    お帰りなさいです。高波の影響で予定を変更せざるを得なかったのですが、でもある程度は無事に離島巡りを出来たようで良かったです。波照間も宿泊こそできなかったものの、行くこと自体はできたので良かったですね。まぁ今回は下見と言うことで次回は是非とも宿泊してくださいね。

    あと各種口コミ情報もありがとうございます。今後のみなさんの離島旅行に役立つと思いますので感謝です。

    また離島旅行へ行く機会がありましたら、このサイトをご利用くださいね。それまでにまた各種情報も追加していきますので、今後ともよろしくお願いしますね。
かずさんさんの「八重山旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かずさん”さんの「八重山旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る