「はての浜でのダイビング」
“せい”さんのクチコミ/質問「はての浜でのダイビング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31399 に関する返信フォームです

  • はての浜でのダイビング
    投稿者:せい
    投稿日:2010/09/20 16:10 (No.31399)
    はじめまして!さっそくですが質問なのですが、11月4日から母娘久米島旅行を予定してます。久米島といえばやっぱりはての浜。絶対に行ってみたいと思ってるのですが、11月のはての浜って日差しはキツイのでしょうか?パラソルのレンタルはないようなので何か日差しをさえぎるものが必要でしょうか?日傘とか・・・。まだ水着で海には入れる気候ですか?それと私のみはての浜での体験ダイビングを考えてますが、宿泊予定のホテル(サイプレス)に確認したところ、体験ダイビング付はての浜ツアーはないとのことでした。どこかお勧めのダイビングショップはないでしょうか?色々質問攻めですみませんがよろしくお願いします。
    Re: はての浜でのダイビング
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/21 04:33 (No.31404)
    11月になると紫外線はまだキツイものの、気温はそれほど高くないので寒さはそんなに感じないと思いますが、問題は風。11月は強い北風が吹き始めるので、この風がある日はかなり寒さも感じるかもしれません。はての浜は吹きさらしなのでなおさらだと思います。

    ちなみにはての浜はパラソル無しでもナカノ浜には屋根付きの施設がありますので日除けは何とかなると思います。あとはツアーが開催されているか否かですが、時期的にははての浜へ行くだけならまだあると思います。体験ダイビング付きは時期的にも難しいと思いますが(水着で泳ぐにはもう寒いので)、はての浜へ行くだけならあると思いますよ。

    正直なところ、体験ダイビング付きがあっても、はての浜に上陸するのみのツアーで十分だと思いますよ。それならその日の天気次第で参加するか否かも決められますが、体験ダイビング込みだと日程を固定しないとならないので、自由度の面でもはての浜のみのツアー(渡し船)がおすすめかと思います。

    どのみち久米島でのダイビングは体験だけだとあまり楽しめないかもしれませんので。
せいさんの「はての浜でのダイビング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“せい”さんの「はての浜でのダイビング」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る