「宮古島、予定をアドバイスお願いします。」
“るんるん”さんのクチコミ/質問「宮古島、予定をアドバイスお願いします。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31397 に関する返信フォームです

  • 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:るんるん
    投稿日:2010/09/20 14:23 (No.31397)
    9月23日から3泊で宮古島にはじめて行きます。夫婦と中1、小5、小2の5人です。
    予定をアドバイスお願いします。
    初日は16時に宮古島着、最終日は13時35分発です。
    ホテルはブリーズベイマリーナです。

    1日は伊良部島でタッチ&ゴーを見て、中の島でシュノーケルをしたいと思っています。

    あと1日は新城海岸でシュノーケルをしたいと思っていますが、他にオススメの場所はありますか?午前午後と違うところで遊んだほうがおもしろいでしょうか?(干潮は10時頃、満潮は16時頃のようです)

    主人はどこかのシュノーケルツアーに申し込んだほうがいいのではないか?と言っているのですが、私はビーチでもお魚が見れるのであればそれでいいのでは?とおもっていますが、どうでしょうか?

    初日は夕方なので、初日はもう何もできないでしょうか?
    観光は無理でしょうか?
    最終日に観光を持ってきたほうがいいでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    Re: 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:るんるん
    投稿日:2010/09/20 14:41 (No.31398)
    すいません。上の質問に付け足しなのですが、海亀に会えるかもしれないビーチはありますか?シギラビーチはどうでしょうか?もちろん、運が良ければ、ですが…。
    Re: 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:るんるん
    投稿日:2010/09/20 21:19 (No.31402)
    何度も付け足し申し訳ございません。

    池間観光のガラスボードで海亀が見れるかもしれないらしいので、2日目か3日目に組み入れたいのですが、日程的に厳しくなりますでしょうか?
    Re: 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/21 04:33 (No.31406)
    まず、中の島へ行って泳げばツアーの必要の有無はわかると思います。シュノーケリングについてはフリーでも十分楽しめると思いますよ。なのでもしツアーを検討されるならフリーでは体験できないものにすると良いと思います。時間があれば八重干瀬ツアー、無ければ半日でパンプキンホールツアーなんか良いと思いますよ。パンプキンホールはシュノーケリングではありませんが、素晴らしい鍾乳洞や鍾乳石を見れますからね。

    とりあえず3泊ということは中2日あるので日程的に八重干瀬は辛いかもしれませんので、新城海岸へ午前中に行き午後にパンプキンホールツアーに参加できるといいですね。というのもパンプキンホールは潮の状態によっては開催されないので、まずはショップに問い合わせしてみてください。とりあえずブループラネットさんなら20〜24日までは開催しているようなので、24日はねらい目ですね。

    http://www.ritou.com/miyako/miyako-ecotour.html

    となると24日は新城海岸と東平安名崎&パンプキンホールで、25日は伊良部島&池間島や砂山、最終日は来間島や前浜かな?

    ちなみに初日は来間島に行くことぐらいはできますが、泳ぐにはちょっと厳しそうですね。宮古空港ないしレンタカー営業所から来間島へ行って、前浜で夕日を見てからホテルへ行くのもいいかな?日没は午後6時半前後だと思いますので、ホテルには午後7時ぐらいになっちゃいますが。まぁ来間島と前浜は最終日でも可能なので、初日は無理せずにホテルへ行ってホテルの前のビーチでのんびりするだけでも良いと思いますよ。

    最後に海の中の生物は「運」なので確実な話は言えません。特に宮古は外洋に面しているのでウミガメなどの大物はさらに難しいと思います。とにかく「運」ですので過度な期待はしないことですね。ちなみにクマノミは中の島なら確実に見れるかな?(これも運なので多分)
    Re: 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:るんるん
    投稿日:2010/09/22 11:34 (No.31416)
    ありがとうございます。
    おかげで予定を立てることができ、明日、無事出発できそうです。

    1日目・来間島→前浜で夕日→ホテル

    2日目・伊良部島(タッチ&ゴー、中の島)→
        古謝そばかくになか食堂で昼食→池間島→
        砂山ビーチ

    3日目・新城海岸→丸吉食堂で昼食→東平安名崎

    4日目・ホテルのプール→チェックアウト


    と考えています。
    パンプキンホールツアーは主人が興味がないらしいので、次回(と言ったら、主人に次回あるのか?と言われましたが…)のお楽しみにしたいと思います。

    また帰ってきたら、報告させていただきます。

    那覇で5時間弱の待ち時間があるので、公設市場へ行こうと思っていたら、定休日のようでした(><)
    Re: 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/23 04:17 (No.31417)
    パンプキンホールは残念でしたが、まぁその分時間に余裕も出来るのでいいかもしれませんね。ちなみに管理人も最初は興味がなかったのですが、行ってみたら大興奮でしたけどね^^ゞ

    まぁ機会があれば・・・。

    ちなみに3日目はかなり時間が余ると思いますので、2日目に伊良部を1日かけて楽しんで、3日目に池間に行くのも良いかもしれませんね。

    あと那覇での乗り継ぎ時間。公設市場が休みでも周辺のお店はやっていると思いますので、行ってみても良いかも?公設市場内に入らなくても平和通りなどのアーケード街だけでも楽しいと思いますよ。
    Re: 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:るんるん
    投稿日:2010/09/23 07:31 (No.31418)
    パンプキンホール、次回のお楽しみにしたいと思います。
    だんだん主人と長女の予定を合わせるのが大変になって来たので、来年は母子旅行で、と思っているので。

    3日目は時間が余りそうなのですね。
    では伊良部島を一日ゆっくり楽しもうと思います。

    公設市場周辺のお店はあいてるのですね。
    雰囲気を楽しんできたいと思います。

    いろいろとありがとうございました。行ってきます♪
    Re: 宮古島、予定をアドバイスお願いします。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/24 04:37 (No.31421)
    旦那さん抜きならいろいろ楽しめそうですね(笑)。

    ちなみに3日目は東平安名崎と新城海岸はとても近いので、朝に東平安名崎へ行き、その後新城海岸で泳いでから丸吉食堂へ行く感じでも十分間に合います。なので午後を丸々他の予定に当てることも可能ですし、また逆に午前を空けて午後を東平安名崎と新城海岸という感じでも良いかもしれません。

    なのであとは他の日の予定をうまく組み替えて、充実した宮古の旅にしてくださいね。

    良い旅を!
るんるんさんの「宮古島、予定をアドバイスお願いします。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“るんるん”さんの「宮古島、予定をアドバイスお願いします。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る