「台風は9月の付き物。アドバイスなどです。」
“みかりん”さんのクチコミ/質問「台風は9月の付き物。アドバイスなどです。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31369 に関する返信フォームです

  • 台風は9月の付き物。アドバイスなどです。
    投稿者:みかりん
    投稿日:2010/09/15 12:59 (No.31369)
    こんにちわ。
    いつもこの掲示板を愛用しているみかりん、と申します。
    17日から仙台から八重山に「里帰り」〜かれこれ7度目位?〜
    を敢行いたします!

    石垣島や離島の週間天気予報って、いや、明日の天気でさえ
    当てにはなりませんよね。

    今回は、ダイビングメインで行くので、
    ダイビングは海の中に入ってしまえば海の時化が厳しすぎる以外は、雨も関係ないので。。。

    高速船も、竹富までならちょっとした強い雨でも出航してますし、竹富のたきどぅん館にいくのもいいかもしれませんし、離島ターミナル近くの図書館でゆっくりする、また、石垣島焼窯元や、ガラス玉作成してもよし。

    初めて八重山行く方は、いろいろガツガツ欲張っちゃう気持ちは分かりますが、必ず台風は、去っていきますし、

    飛行機も、飛べるときは飛びます。宿も、台風には柔軟に対応してくれるでしょう。自然には勝てません。

    今回も、9月×台風リスキーとの対戦を横目で見ながら、
    楽しんできます!!!

    本当にそうですね
    投稿者:よう★
    投稿日:2010/09/15 16:08 (No.31370)
    みかりんさん、こんにちは。
    管理人さん、いつも拝見させていただいております。
    私もこの連休に東京から八重山エントリー予定、
    回数もみかりんさんとほぼ同じ・目的も同じ者です(笑)♪

    管理人さんもみかりんさんもおっしゃる通り、
    そうですよね、本当にお天気には勝てませんよね。
    予報を見てどよーん、とした気持ちだったのですが、
    気持ちを前向きに滞在を楽しむことを考えよう、
    とお二人のお話を拝見して思えてきました〜。

    きっとこの連休に予定を立てていて、
    同様に思われた方がこちらにはた〜くさん
    いらっしゃるのではないかと思います。
    心強いそしてあったかいメッセージ、
    ありがとうございました。

    私もチャレンジャブルなこの連休の八重山を
    目一杯楽しんできまーす♪
    Re: 台風は9月の付き物。アドバイスなどです。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/16 04:44 (No.31375)
    天気は気にしないことです。気にしてもどうすることも出来ないのですから、行く前から気にしてストレス溜めないことです。

    とりあえず行って前の前の天気を受け入れて、そして現地で臨機応変に「楽しむ」ことです。この「楽しむ」ことさえ忘れなければどんな状況でも満喫できると思いますよ。

    何事も「ポジティブ」に。

    ちなみに今回の台風(になっちゃいましたね)はもしかするとそれほど発達せずに沖縄へ接近する場合もありますが、その場合は波や風は荒れないものの、悪天候が続くのでむしろ発達してもらった方が悪天候が短い期間で済むかもしれないんですよね。まぁ雨の場合は観光は諦めて泳いだ方がいいかな?雨でも海の中はかわりませんからね(波が高かったらNGですが・・・)。

    先日の宮古旅行の際もずっと雨でしたが、ずっと泳いでいました(笑)。むしろ天然シャワーで快適でしたよ。

    何事も前向きに^^v
みかりんさんの「台風は9月の付き物。アドバイスなどです。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みかりん”さんの「台風は9月の付き物。アドバイスなどです。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る