「真栄田岬 シュノーケル」
“ハル”さんのクチコミ/質問「真栄田岬 シュノーケル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31327 に関する返信フォームです

  • 真栄田岬 シュノーケル
    投稿者:ハル
    投稿日:2010/09/11 22:51 (No.31327)
    管理人様 はじめまして。
    10/9〜11の連休で沖縄へ家族旅行を計画、宿泊は残波のホテルですので、真栄田岬でシュノーケルをしようと考えております。(10月いっぱいはマリーンレジャーが出来ると聞きましたので)

    ネットで検索すると色々なツアーが有り、迷ってしまうのですが、ココの掲示板を拝見するとフリーでもOKかなとか・・・

    問題点とすれば以下3点です。
    @子供は小学生(4年と1年)
    A家内が片足が不自由(階段は成型なら問題ないが、岩場はややきつい)
    Bシュノーケル経験は、ほぼ初心者(磯で遊んだ程度)

    ボートで青の洞窟近くまで連れて行ってくれるツアーもあるようですので、家内の事を考えればその方が良いと思うのですが、折角の海をボートで往復は味気ないような気もします。
    調べ方が不十分で申し訳ないのですが、海へ降りていく階段があるとのことですが、上記Aの状態でも大丈夫なものでしょうか?
    また、お勧めのツアーやマリンショップがありましたらご紹介いただけたらと思います。


    Re: 真栄田岬 シュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/12 04:31 (No.31332)
    あげられている問題、全てがフリーで行くにはネックになると思いますので、ツアーで行くのがおすすめです。

    むしろ真栄田岬は洞窟までの移動が苦痛なので、ボートで行くツアーの方がいいと思いますよ。岩場を延々歩かされるだけなので、体の不自由も考慮するとボートで近くまで行くツアーにならざるを得ないと思います。

    なのでそのボートでポイント近くまで行くツアーをお勧めします。
    Re: 真栄田岬 シュノーケル
    投稿者:ハル
    投稿日:2010/09/12 11:48 (No.31334)
    管理人 様

    やはりそうですよね。
    なるべく楽しめそうなツアーを探すことにします。
    ありがとうございました。
    Re: 真栄田岬 シュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/13 06:09 (No.31340)
    今回はいろいろ制約がありそうなので、無難にツアーをご活用ください。何より安全第一ですからね。良い旅を!
ハルさんの「真栄田岬 シュノーケル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ハル”さんの「真栄田岬 シュノーケル」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る