「初離島旅行のプランについて」
“ゆー”さんのクチコミ/質問「初離島旅行のプランについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31324 に関する返信フォームです

  • 初離島旅行のプランについて
    投稿者:ゆー
    投稿日:2010/09/11 10:10 (No.31324)
    はじめまして、こんにちは。
    20代後半の男の沖縄初旅行です。
    10月上旬に八重山諸島に4泊5日で宿泊する予定なのですが、プランで少々迷っていますので、相談させてください。

    ●第1案
    1日目 14:40 石垣空港着 → 3便で波照間島へ、宿泊
    2日目 2便で石垣島 → 西表島宿泊
    3日目 西表島観光(ツアー)、西表島宿泊
    4日目 竹富島へ、竹富島宿泊
    5日目 11:25 石垣空港発

    上記で考えていたのですが、波照間島の滞在時間が短すぎる気がしています。
    そこで第2案も考えております。

    ●第2案
    1日目 14:40 石垣空港着 → 3便で波照間島へ、宿泊
    2日目 波照間島観光、波照間島宿泊
    3日目 1便で石垣島へ → 竹富島観光 → 西表島宿泊
    4日目 西表島観光(ツアー)、西表島宿泊
    5日目 11:25 石垣空港発

    竹富島に泊まってみたいなぁとも思っていたのですが、第2案のほうが余裕があるような気がしております。いかがなものでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いいたします。
    Re: 初離島旅行のプランについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/12 04:30 (No.31329)
    2案で4日目に石垣に戻り、竹富に行って竹富に泊まられてはいかがでしょう?西表島のツアーといってもそんなに遅くまでかからないと思いますので(平均的に午後4時には終わるので)、そのツアーのあとに石垣に戻って竹富島への5時台の船に乗り継げればと思います。まぁどんなツアーに参加するか否かですが^^ゞ

    そうすれば3日目は早めに西表島に入ってのんびりすることもできますし、2便の時間まで波照間島にいることもできますからね。

    最終日も11時台の飛行機なら竹富島からなら船の便数も多いので無駄なく過ごせると思いますからね。10時15分の竹富発の船で帰れば十分間に合うと思います。

    あとは竹富島にどの程度のウエイトを置くか次第だと思いますので、ご検討ください。
ゆーさんの「初離島旅行のプランについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆー”さんの「初離島旅行のプランについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る