「宮古島3泊4日の初日と最終日」
“mama”さんのクチコミ/質問「宮古島3泊4日の初日と最終日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31304 に関する返信フォームです

  • 宮古島3泊4日の初日と最終日
    投稿者:mama
    投稿日:2010/09/09 03:55 (No.31304)
    大変為になるサイトを発見し、うれしくて無我夢中で6時間ぶっ通しで拝見させていただいております。
    私は、10月8日14時20分宮古空港着、東急リゾートにて3連泊、11日に宮古空港13時45分発の便で帰ります。

    過去ログでGW時などの混雑期は2時間前には空港入りした方が良いとの事。

    私の日程の11日も3連休最終日の為、やはり早めに空港入りした方がよいのでしょうか?
    ただでさえ中途半端な時間が更に早めの空港入りとなると、もうその日は帰り支度しかないのでしょうか?
    出来たら最後にちょこっとシュノーケリングなどで締めくくりたいのですが、時間的に無理か、慌しい感じになってしまうでしょうか?

    また、宮古入りした初日も、これまた中途半端な時間なもので、どうしたもんかと悩んでいます。

    ちなみに丸々使える1日は、八重びしにてボートによるシュノーケリング、もう1日は下地島でタッチ&ゴーを観ること&中ノ島でシュノーケリング。
    このサイトを参考に予定を立ててみました。

    日程が短いので観光は特別にせずに、ゆったりしつつ、かつシュノーケリングを堪能したいと考えています。

    何かアドバイスをいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    Re: 宮古島3泊4日の初日と最終日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/09 04:46 (No.31308)
    繁忙期というのはあくまで夏休み期間中のことなので、連休でも10月ならそれほど気にしなくても良いと思います。2時間も前に入らなくても1時間前で十分だと思いますよ。なので最終日は午後1時までに行けば十分間に合うと思いますよ。

    なので最終日も9時とか10時台に泳ぎ、宮古島温泉などで体を流した後に空港へ向かうといいと思います。ランチはその途中でも良いですし、空港内のレストランでもいいと思います。無難なのは宮古島温泉や空港までのアクセスを考えると新城海岸がおすすめかな?

    初日については宿泊が東急なら来間島観光が手頃でいいと思います。泳ぎについては初日は無理せず、ホテル前の前浜で水遊び程度にするといいと思いますよ。

    中日に関しては1日は八重干瀬ツアーにしてついでに池間島や西平安名崎観光。もう1日は半日強、伊良部島へ行ってもう半日は宮古島観光するといいと思います。伊良部島は泳いでも半日強あれば大丈夫ですし、せっかくなので宮古島観光もして欲しいですからね。東平安名崎や保良泉あたりに行くといいと思います。

    ってことでまとめ(笑)。

    1日目。来間島観光&前浜
    2日目か3日目。八重干瀬ツアー&池間島・西平安名崎観光
    2日目か3日目。伊良部島&東平安名崎観光
    4日目。新城海岸&宮古島温泉

    いかがでしょ?^^ゞ
    Re: 宮古島3泊4日の初日と最終日
    投稿者:ももいぬ
    投稿日:2010/09/09 07:39 (No.31309)
    今年宮古に行ってきました。最終日の件ですが、宮古島温泉は14時からなので無理です。オーシャンリンクスのお風呂がいいですよ。11時30分からで、食事もすれば半額の500円になります。タオルもあるし、眺めもいいです。
    Re: 宮古島3泊4日の初日と最終日
    投稿者:mama
    投稿日:2010/09/09 17:47 (No.31310)
    管理人さん、ももいぬさん アドバイスありがとうございました。

    空港入りの件、安心しました〜
    最終日も絶対泳ぐことにしました!

    また、オーシャンリンクス眺めが抜群ですね。
    ホテルのチェックアウトが12時なのでギリギリまで海で浮かんで
    ホテルで入浴、それからチェックアウトにしようかと思います。

    オーシャンリンクスは中日のどちらかの夜にでも行ってみたいです。

    ありがとうございました^^



    Re: 宮古島3泊4日の初日と最終日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/10 04:47 (No.31313)
    宮古島温泉は土日祝なら朝から営業していますけどね。オーシャンリンクもいいけど、保良泉ならそのまま地下水プールがあるので、ビーチでシャワー&着替えまでできますけどね(さすがにドライヤーとかシャンプーは無いですが・・・)。

    ホテルのチェックアウトが12時なら、ギリギリまで前浜で遊ぶのも良いですね。それなら移動のロスも無いですし、ホテルの部屋なら自由ですからね。チェックアウト後に空港までの間でランチをとればいいので、それが一番かもしれませんね。

    最終日も十二分に楽しみましょう!
    Re: 宮古島3泊4日の初日と最終日
    投稿者:mama
    投稿日:2010/09/10 20:13 (No.31319)
    ありがとうございます。

    前浜はシュノーケリングには向かないですよね?
    でも、来間島寄りまで泳いでいけばお魚がいるみたいなので
    管理人さんの案で最終日は前浜に決定します。
    Re: 宮古島3泊4日の初日と最終日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/11 04:28 (No.31323)
    前浜から沖に泳ぐのは危険ですよ。来間島と前浜の海峡は流れが結構ありますので、もし来間島側へ行くなら一度対岸まで車などで渡って泳ぐことになると思います。そういう意味でも前浜でのシュノーケリングは難しいと思います。でも来間島は先の海峡のみならず長間浜も流れが速いので十分気を付けてくださいね。前浜もぼぉ〜っとしていると沖にこそ流されませんが、左右にかなり流されますので気を付けてくださいね。

    最終日はシュノーケリングは期待せず、前浜で流れに漂うだけでも良いと思いますよ。あと、来間前浜港から飛び込むのもまた楽しいです。ホテルの前だけじゃなくちょっと足を伸ばして泳いでみるのも良いかもしれませんね。
mamaさんの「宮古島3泊4日の初日と最終日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“mama”さんの「宮古島3泊4日の初日と最終日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る