「11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。」
“たっきー”さんのクチコミ/質問「11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31249 に関する返信フォームです

  • 11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。
    投稿者:たっきー
    投稿日:2010/08/30 23:51 (No.31249)
    初めまして。まだ日は決めてないのですが、
    11月に、1週間くらい休みをとって、
    西表島、竹富島、鳩間島、黒島、波照間島
    を一人でめぐりたいと思っています。

    順番的には、西表は去年4泊も行ったので今回は1泊、
    鳩間島1泊、黒島1泊、波照間島2泊、竹富島1泊
    で行こうかなと思っています。あと1泊は悩み中です・・・
    各島で、一人でも楽しめるスポットを教えていただけないでしょうか?
    免許はあるのでレンタカーは全然OKです。

    ドクターストップ的なことでダイビングはできません・・・
    ですが、シュノーケリングはOKをもらえたので、1番綺麗なところ教えてください。

    あとは、三線をどこかで習ってみたいのですが、
    一人でも習えるところがあれば教えていただきたいです。

    いろいろとすみませんがよろしくお願いいたします。
    Re: 11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/08/31 04:43 (No.31252)
    まず11月は北風が強くなる時期なので天気次第では泳ぐにはやや寒いかもしれません。なので北向きのビーチは風がモロに入ってきますので、南向きのビーチが良いかもしれません。とはいうものの、離島のビーチは北向きないし東か西向きですが北から風が入ってくるビーチが多いんですけどね。

    なのであとは当日の天気と風次第かと思います。

    基本的に泳ぎに関しては泳げれば泳ぐ程度で考えた方が良いですよ。11月の沖縄は天気と風次第で夏にも秋にも感じますからね。

    とりあえず候補の島はどこも一人でも楽しめますので問題は無いと思いますが、先の話の通り問題は天気と風だと思います。あとは宿次第ですね〜。一人旅だと宿による影響がとても多いので、クチコミなどを参考にしていい宿を選んでくださいね。

    三線についてはよくわかりませんが、最近石垣市街の「バナナカフェ」さんで気軽に教えてくれらしいです。本格的な「教室」という感じではない分、気楽にできるかもしれません。
    Re: 11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。
    投稿者:たっきー
    投稿日:2010/09/01 21:19 (No.31260)
    管理人様
    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    11月はやはり欠航も多いですよね・・・・覚悟の上ですが・・・

    あと1つお聞きしたいことがありまして、
    島をめぐる順番をアドバイスいただけないでしょうか?

    今、自分が考えているのは、

    鳩間島→西表島→石垣島(経由のために)→
    波照間島→竹富島→石垣島

    という順路は可能でしょうか?
    いろいろ考えまして、今回黒島はやめることにします。。。
    管理人様のお勧めの順番がありましたら教えてください。
    Re: 11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/09/02 04:35 (No.31264)
    特に秋以降は鳩間島や西表島上原などの北航路の欠航が多いのであとは現地で臨機応変に(波照間も単独航路なので欠航が多いですが新造船になったので少しはマシかな?)。

    順番についてはどちらでも構いませんが、とりあえず船次第だと思います。でも波照間から竹富へ直接渡ることはできませんので、竹富は石垣にいるときに日帰りする感覚で組み込むと良いでしょう。
たっきーさんの「11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たっきー”さんの「11月に一人旅。一人でも楽しめるところ教えてください。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る