「60すぎの母と二人旅」
“くるみ”さんのクチコミ/質問「60すぎの母と二人旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31137 に関する返信フォームです

  • 60すぎの母と二人旅
    投稿者:くるみ
    投稿日:2010/08/14 11:41 (No.31137)
    母(60すぎ)と娘(30すぎ)の女二人の石垣旅行です。
    私は3年ほど前に1度いったことがあります。
    母はシュノーケルの経験は何度かあるようです。
    石垣でシュノーケルがしたいという母の希望で
    今回の旅行を計画しました。

    荷物を持っての移動が大変なので、
    3泊とも石垣島離島桟橋近くのホテルに連泊します。

    初日  11時石垣着、午後からフィッシングと
        シュノーケルツアー
        (マリンハウス石垣島シードッグ 予約済み)

    2日目 レンタカー(初日ツアー込み)で島内観光、
        竹富島観光

    3日目 西表島 ピナイサーラの滝とバラス島シュノーケル
        ツアー(西表自然学校 予約済み)

    4日目 公設市場等でお土産購入 14時発の飛行機

    2日目、レンタカーで島内一周しようと思うのですが、日の出か日の入りどちらかを平久保崎灯台か玉取崎展望台でみたいと思っています。天候にもよると思うのですが、どちらがお勧めでしょうか?また昼食は中央部にある「茶房花南」にしようと思っていますが予約をしたほうがいいんでしょうか。
    竹富島ではレンタサイクルで回りたいと思っていますが、予約しなくても、現地へ行ってすぐに借りられるものでしょうか。(嶺本屋というレンタサイクルが港近くにあり便利だとの情報をみて、そこにしようかと思うのですが・・)
    お風呂でゆっくりしたいのですが、石垣島内に温泉施設のようなものはありますか?(ホテルはユニットバス、西表の温泉は時間的に入るのは無理と思われます)
    おいしいものを食べさせてあげたいと思っているのですが、焼肉以外で、ゆっくりとできるところで沖縄らしいおいしい食事ができるところを教えてください。
    8月なのでどのくらい混むのかまったくわかりません。食事場所などはすべて予約しておくほうが良いですか?
    いろいろな質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
    Re: 60すぎの母と二人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/08/15 04:23 (No.31142)
    平久保で朝日や夕日は止めた方がいいと思います。往復の時間があまりにかかることに加えて、平久保までの道は暗いとかなり運転が大変なのでお勧めできないと思います。むしろ夕日なら御神崎が有名なのであちらの方がおすすめかと思いますよ。ちなみに玉取だと東向きなので朝日ですが、早朝からあそこまで行くのも大変だと思います。夕日も朝日も石垣市街からほど近いパンナ岳でも十分楽しめますよ。

    竹富島に関してはレンタサイクルの予約は不要です。台数がかなりあるので無くなることはほとんど無いと思います。港近くにもレンタサイクルがありますし、集落内にもあって港とは送迎してくれます。

    石垣島でのお風呂は日航八重山内にあります。もちろんビジター利用も可能です。駐車場もありますので離島桟橋からやや距離はありますがレンタカーですぐに行けると思います。もちろん徒歩でも可能ですが行きは坂道なので覚悟してくださいね(笑)。

    最後に食事に関して。好みがありますのでなんとも言えません。あと予約についてはどうしてもその店でなければならないならした方がいいと思いますが、実際はそこまでしなくても良いような気もします。特にランチは。その前に予約を受け付けてくれるかが問題ですけどね。特にランチは。なんとかなると思いますよ。夕食に関してもどの店がいいというのは個人に好み次第なので、あとは現地でインスピレーションで決めても良いと思います。成功もあれば失敗もあるかもしれませんが、それがあるから楽しい旅になるんだと思います。無難な旅よりいろいろあった方が楽しいと思いますからね。
くるみさんの「60すぎの母と二人旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“くるみ”さんの「60すぎの母と二人旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る