「宮古島 3泊4日」
“メリケン”さんのクチコミ/質問「宮古島 3泊4日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31135 に関する返信フォームです

  • 宮古島 3泊4日
    投稿者:メリケン
    投稿日:2010/08/14 06:59 (No.31135)
    前回もお世話になり、ありがとうございました。
    今年も宮古島に行けることになり!! こちらで情報仕入れています(嬉)

    去年宮古島に初めて行き、とてもよかったので今年も宮古です。このようにプランを立てたのですが、いかがでしょうか?

    3泊4日 大人2人、子供2人(6歳、9歳)
    レンタカーあり。 アトールエメラルド泊。

    8月19日   12:30 宮古島着
            前浜港か来間港に立ち寄り、写真撮影。
            ホテルに荷物を置いて、インギャーで飛び        込み。インギャーか新城海岸でシュノーケ        ル。
            夕食:すむばり食堂

    8月20日   やびじでシュノーケル(マーレ予約済)
            夕食:郷家 (予約済)

    8月21日   カーフェリーで伊良部島へ
            中ノ島でシュノーケル
            3時頃のフェリーで戻る

    8月22日   パンプキンホールのツアーに参加(海宝館        に予約済)9:00〜12:00

            宮古 16:55出発

    毎日シュノーケルですので、あまり長時間にならないようにするつもりです。最終日、ツアーが済んでから昼食を取って、時間があれば少しシュノーケルしたいのですが、無理でしょうか? ボラガーか、新城海岸で。

    最終日に、宮古温泉かオーシャンリンクスでお風呂に入って帰ろうかとも考えています・・・

    全体的に、無理はないでしょうか?
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願い致します。
       
    Re: 宮古島 3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/08/15 04:23 (No.31140)
    初日は無理しないで砂山へ行った方が良いですよ。空港〜来間〜ホテル〜インギャー・新城だと、宮古島の南側に2回も行くことになりますので効率が悪いと思いますので、来間のあとに平良に戻るならそのまま北の砂山へ行った方が移動の負担も重くならないで済むと思います。初日は移動で疲れていると思いますので無理しない方がいいと思いますよ。もしくは同じ北側にある池間島に行くのも有りかな?ちょっと移動距離が長くなっちゃいますが、日程の中に池間が入っていないのでインギャーへ行くなら池間の方がおすすめかと思います。

    そして最終日は保良泉(パンプキンホール)へ行くなら同じ宮古の東側にある新城海岸へ寄るといいと思います。鍾乳洞ツアーの時間次第ですが午後5時の飛行機なら泳げると思いますよ。そして新城海岸から宮古空港までの間には「宮古島温泉」がありますのでビーチのシャワーじゃ物足りない場合はそこで帰り支度もできると思いますからね。

    あとは鍾乳洞ツアーのあとのランチの時間のロス次第かな?最終日が日曜日なら同じ保良泉の「ぼらのパン屋さん」でパンを買って新城海岸で食べると効率がいいかもしれませんね。お店でランチをとると何かと時間がかかりますからね。もちろん新城海岸でも軽食程度なら頂けますけどね。

    時間的には鍾乳洞ツアーが12時に終わり、支度などで30分かかると思いますので、パン屋には12時半すぎ到着かな?そこから新城海岸へ移動して12時45分。2時間過ごして宮古島温泉に15時着。あとは短めにお風呂に入って16時にはレンタカーを返却。あとは空港までの送迎を受ける感じかと思います。ちょっと時間的に厳しいかもしれませんが、その場合は新城海岸で過ごす時間を調整すればどうにかなると思いますからね。

    ちなみに伊良部島の日は正直1日も要らないと思いますので、もう少し短くして、その分、宮古島に当てるのも良いかも?例えば初日は砂山だけにしておいて池間をこの日に入れるとかすればもう少し余裕ができるかもしれませんからね。

    あと東平安名崎へ行く余裕がないのですが、これは鍾乳洞ツアーに参加する前にちょっと寄るだけでも良いかな?やっぱり宮古の景勝地なので是非とも行って欲しいものなので。
    Re: 宮古島 3泊4日
    投稿者:メリケン
    投稿日:2010/08/17 22:10 (No.31158)
    アドバイスありがとうございました。

    参考にして、少し変更します。

    2日目 朝一番で「砂山ビーチ」へお散歩。
    去年朝一番に行き、誰も居なくてとてもよかったので。
    その後、マーレクルーズのツアーに参加

    3日目 朝一番に伊良部島へ渡る。中ノ島でシュノーケル。
    午後に宮古へ戻り、新城海岸?にてシュノーケル。

    4日目 鍾乳洞ツアーに参加後、ぼらのパン屋さんにて昼食を買い→ 新城海岸?(再び)で少しだけシュノーケル。

    宮古島温泉にて身支度(家族風呂を予約済み)

    少々ハードかもしれませんが、海で泳ぐ時間が長時間にならないようにするつもりです。

    木曜日から、元気で行ってきます!
    お天気が心配ですが・・・

    また帰ってきたら、報告しますね。
    今回もありがとうございました!!
    Re: 宮古島 3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/08/18 04:36 (No.31160)
    新城海岸へ2度も行かなくても良いような気もしますけどね^^ゞ個人的にはせっかくなので池間島にも足を伸ばして欲しいと思いますので、3日目の午後に池間も検討してみてくださいね。池間の海もかなり楽しめると思いますので。新城海岸はパンプキンの後でも移動距離が短く住むので楽しめると思いますからね。

    まぁあとは現地で考えるのも良いかもしれません。フリーで行くので自由ですからね。なので今は新城海岸&東平安名崎と池間島の2つを候補にしてみてくださいね。

    あと朝の砂山はいいですよね。管理人も必ず朝行くようにしていますので。その後のマーレさんのツアーが出る港までもスムーズに行けますしね。

    天気については沖縄の天気予報は全くあてにならないので気にしないことです。先の行き先同様に現地でその日その場所の天気を見てからスケジュールを調整することもできますからね。っていうかなんだこうだいって晴れることが多い夏の沖縄なんですけどね。まずはとかく当たらない沖縄の天気予報に惑わされないことかな(笑)。
メリケンさんの「宮古島 3泊4日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“メリケン”さんの「宮古島 3泊4日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る