「石垣島発の離島を巡るプランについて」
“hyujinn”さんのクチコミ/質問「石垣島発の離島を巡るプランについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31068 に関する返信フォームです

  • 石垣島発の離島を巡るプランについて
    投稿者:hyujinn
    投稿日:2010/08/07 04:00 (No.31068)
    こんばんは。

    9月に石垣島へ旅行に行きます。
    一日目は石垣に14:30頃着、三日目の11:00頃には出発をします。
    最初到着日は観光タクシーで石垣島内を観光。二日目は離島ツアーで竹富島、西表島、由布島を巡ることを考えていました。
    しかし、色々と調べると9月といえどもまだまだ暑いことと、一緒に行くメンバーに80歳の祖母がいるのを考えて、離島ツアーはせわしないことが多く、祖母にはしんどいかもしれないと考えています。(祖母は心臓がよくないのであまり無理をさせたくないのです)
    二日目は個人でゆっくり回ろうかとも考えたのですが、メンバー誰もが免許を持っていないためレンタカーを使えないのが難点です。(特に西表島について)
    全体を通してしたいのは、きれいな海や花や、伝統的な街並みを見たり水牛車に乗ったりとゆっくり観光をしたいです。
    石垣島で行きたいところは、川平湾(出来ればグラスボート)、展望台、観光農園を考えていますがよいルートがわかりません。
    調べる限りはあまり公共交通(バス)が上手くはしっていないようですのでタクシーで回ることになるかと考えています。
    そこで、二日間の観光ルートについてご相談です。
    一日目に竹富島に行って、二日目に石垣島を回るほうがいいのでしょうか?
    それとも一日目は石垣島、二日目に竹富島のみを入れて西表島は止めておいたほうがいいのでしょうか。竹富島は水牛車に乗って街中を散策すると朝出ればお昼には終わるのかなと予想しているのですが…(海までが遠ければ歩いていけないかもしれませんので)
    フェリーに乗ったりすることも考えるとどれくらい時間配分をすべきなのか悩んでいます。二日とも石垣島に宿泊するため最後は石垣島に戻る必要があります。
    当日行ってからでは時間が無駄になることも考えて大体の予定を組んでおきたいのですがアドバイスをいただければ有難いです。
    Re: 石垣島発の離島を巡るプランについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/08/07 04:36 (No.31071)
    レンタカー無しだと石垣島観光は観光タクシーがおすすめかと思います。となると時間的には初日がおすすめかな?旅行前に観光タクシーを予約して、空港に着いたらそのままタクシーに荷物を積んで観光すると効率が良いと思います。

    2日目に関してはツアーがおすすめですが、確かに離島巡りツアーだと詰め込みすぎでせわしないかもしれませんね。ゆっくり回るなら個人で半日竹富島に渡り、水牛車観光と島内を車で巡るコースに島でお願いするといいと思います。あともう半日は小浜島に行かれるといいかもしれませんね。あそこなら島内観光のバスもありますので気楽に小浜の町並みを楽しむことができると思います。どちらも2〜3時間あれば十分なので半日+半日でOKだと思いますので。

    3日目に関しては時間がそんなに無いので、石垣市街でお土産などの買い物をする程度にすると良いでしょう。
hyujinnさんの「石垣島発の離島を巡るプランについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“hyujinn”さんの「石垣島発の離島を巡るプランについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る