「宮古島いってきました!」
“ラッシー”さんのクチコミ/質問「宮古島いってきました!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30960 に関する返信フォームです

  • 宮古島いってきました!
    投稿者:ラッシー
    投稿日:2010/07/19 21:08 (No.30960)
    管理人さんにはいつもお世話になっています。
    7月15日〜2歳児連れで宮古島4日間の旅をおえて帰ってきました。
    簡単にご報告します^^

    1日目9時45分頃宮古島着。レンタカーで砂山ビーチへ。
    はじめての砂山ビーチに感動!
    子供がちょうど車で寝ていたため、夫婦交代で1人ずつビーチに降りました。(4日目には子どもを抱っこして砂山ビーチ降りました!)

    お昼は古謝そば屋へ。11月にも訪れてます^^
    その後Aコープ下地店で飲み物など買い出し。
    東急リゾートチェックイン。ホテル前ビーチ散策&水遊び。
    夕飯はまた11月にも訪れた「ぱいながま食堂」へ。
    定食がっつり食べました!

    2日目 ドライブイムギャーマリン・東平安名崎(灯台は子供は半分の50段ほどは自分で階段降りました)、
    お昼ぼらのパン屋さん、新城海岸、夕飯ぬ〜じカフェ。
    新城海岸では今回もクマノミをたくさん見れました!!
    ぼらのパン屋さんのコッペパンはお昼に行ったので売り切れちゃっていましたがほかのクリームパンやツナのパンなど美味しくいただきました!

    3日目東急ホテルのプール&ビーチ、お昼はてんとむし、雪塩製塩所 池間ブロックシュノーケル、ホテルで無料の子供向け手持ち花火遊び、エイサーを見学。
    てんとむしのご夫婦がとてもいい方で子供に貝殻をくださいました^^
    池間ブロックではたくさんの魚を見ることができました!
    夜ホテルで開催されていたエイサーは初めて見ましたがとっても楽しかったですう。
    最後いっしょに踊っちゃいました^^

    4日目 チェックアウト後、来間島展望台、長間浜、砂山ビーチ(再訪)平良市街で土産買い物、まるこちゃんで早めの夕飯。
    11月に訪れたときから気になっていた「まるこちゃん」に
    とうとう訪問しました!あの階段をのぼっている間はどんなお店だろう・・・とドキドキでした(笑)
    タコライスもタコスもどちらもおいしかったです!
    店員の方も笑顔で親切な方でしたよ^^

    4日間、ずっと天気も良くとても楽しい旅となりました!
    また次回沖縄へ訪れる際は、管理人さんに色々アドバイスをいただいてから行きたいと思っています。
    その際はまたよろしくお願いします!この度はありがとうございました!
    (文章長くなってしましました^^;)
    Re: 宮古島いってきました!
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/20 04:33 (No.30962)
    お帰りなさいです。天気はギリギリセーフだったみたいですね。なにせ今日の沖縄本島はプチ台風が直撃で強烈な天気でしたので。まぁ宮古はそんなに大きな影響も無かったかもしれませんが、不安定な天気にだったのでギリギリそれがかわせたようで良かったです。

    宮古島も順調に回れたようで良かったですし、読んだ限りだと十二分に満喫できたようですからね。

    でも今回は伊良部島にも八重干瀬にも行かなかったので、次回はお子さんが大きくなったらこの2つは行ってみると良いですよ。どちらもシュノーケリングには最適な海ですからね。その際は一緒に泳がれるともっと楽しめると思います。

    島は逃げたりしませんので、またのチャンスをうかがって、それまでは「離島貯金(笑)」なるものをして島を目指しましょう!その際もまたこのホムペの情報をご活用くださいね。お待ちしております。
    Re: 宮古島いってきました!
    投稿者:ラッシー
    投稿日:2010/07/20 12:16 (No.30964)
    ご返信ありがとうございました。
    昨日の沖縄本島はプチ台風が直撃したんですか!?ビックリです。
    1日ずれていたら宮古も大雨だったかも?ですね。。

    そうなんです。今回は伊良部島にも八重干瀬にも行きませんでした。
    いつか必ず行ってみたい「八重干潮」は子供が何歳くらいになれば
    行けますかね。。
    小学生くらいになったらですかね・・・。あー待ち遠しいです。

    伊良部島へは去年11月に行ってますが・・・あの時はメインが下地島の空港
    だったので、シュノーケルはしませんでした。
    次回は伊良部島でシュノーケル&八重干潮をできたらと思っています。
    あとは鍾乳洞ツアーも行きたいし・・・。

    さっそく、また離島貯金(笑)しますね!それでは^^
    Re: 宮古島いってきました!
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/21 04:43 (No.30970)
    八重干瀬はとりあえず小学生になるまで待った方がいいかもしれませんね。というかボートからのエントリーなので足が全く着かない場所で泳ぐことになることから、きちんと一人で泳げるようになってからの方がいいかもしれませんね(もちろんツアー中はライフジャケットは着ますが気持ちの面で)。

    あと伊良部島ではシュノーケリングのポイントが結構あるので、こちらも伊良部島発の半日ツアーにでも参加して連れて行ってもらうといいですね。なにせ穴場が多いのでこのサイトでも紹介できませんので。

    でもパンプキンホールはお子さんが小さくても行けますよ。しかも保良泉には地下水プール(スライダー付き)があるのでこれならお子さんでも楽しめますからね。

    っていうか宮古島にはまだまだ魅力がありますので、是非またお越しくださいね。
ラッシーさんの「宮古島いってきました!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ラッシー”さんの「宮古島いってきました!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る