「伊良部島の観光について」
“あさき”さんのクチコミ/質問「伊良部島の観光について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30947 に関する返信フォームです

  • 伊良部島の観光について
    投稿者:あさき
    投稿日:2010/07/18 02:09 (No.30947)
    はじめましてあさきと申します。
    8月中旬に女性2人で宮古島に旅行予定です。宮古到着当日の午後に伊良部・下地島を観光する予定ですが、2人とも免許がないので観光手段はタクシーかレンタサイクルになります。出来れば自分達のペースで観光したいのでレンタサイクルにしたいのですが、佐良浜から伊良部の中心地にかけてけっこうな坂があるようですね。そこで、イラブラブや、いなうの郷など下地に近いお店までバス(本数が少ないのでバスの時刻に合わせる形になりますが)もしくはタクシーで移動して、下地島を中心に回ろうかと思っていますが、下地島もかなり高低差があるのでしょうか?
    気温も高いだろうし、旅行の最初からへばってもいやだし・・・
    管理人さんのアドバイスを頂ければ幸いです。
    Re: 伊良部島の観光について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/18 04:22 (No.30950)
    下地島は高低差はあまり無いですが、そこまで至る伊良部島はものすごい高低差なので、港から下地島まで自転車で行くのはかなり困難。しかも今回は時間が余りないようなのでタクシーでの観光がお勧めですね。確かに伊良部島の西側まで行ってそこで自転車を借りればアップダウンは少なくて済むかもしれませんが、8月中旬の沖縄の暑さはハンパじゃないので、無難にタクシーでの観光をお勧めします。

    特に下地島は日陰があまり無いので、真夏の自転車観光はかなりきついと思います。

    なので下地島以外に伊良部島も含めてタクシーによる観光をお勧めしますよ。その分、時間は少なく済むと思いますからね。せっかくの離島旅行なので無難に行きましょうー!(笑)
    Re: 伊良部島の観光について
    投稿者:あさき
    投稿日:2010/07/18 11:06 (No.30953)
    アドバイスありがとうございました。
    旅行初日から行き倒れになっても困るので、無難にタクシー利用で行こうと思います。タクシーなら時間も読めるし、せっかくなので伊良部島で居酒屋和さんあたりで早め夕食を食べて19:00か19:30の船で夕日を眺めながら宮古に戻ってこようかと思います。


    Re: 伊良部島の観光について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/19 04:28 (No.30955)
    とりあえず夕食は港まで近いところがお勧めですね。どのみち港のすぐ近くでも坂の上の集落でも移動はそんなに大変じゃないので船の時間に遅れないようにして最後の時間を楽しんでくださいね。

    でも夕日は伊良部島の島影が邪魔になっちゃうかもしれませんけどね^^ゞ
あさきさんの「伊良部島の観光について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あさき”さんの「伊良部島の観光について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る