「宮古島での海ほたるツアー」
“りぃん”さんのクチコミ/質問「宮古島での海ほたるツアー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30845 に関する返信フォームです

  • 宮古島での海ほたるツアー
    投稿者:りぃん
    投稿日:2010/07/06 10:07 (No.30845)
    初めまして。
    来月中旬に宮古島へ行く予定です(女性一人旅)。

    3泊4日のうち2・3日目はツアーに申込みをしたのですが、どうせなら1日目の夜も海に出たいなぁと思いました。
    海岸で見えるという情報もありましたが、一人で行くのもちょっと…。

    そこで海ほたるを見に行くツアーを考えたのですが、検索をかけてもツアー自体あまり見つかりません。

    一番ヒットする会社さんにしようとも考えましたが、過去のトピを見て、考え直しています。
    良さそう! と思ったら、blogに下ネタ載せてたり(苦笑)。

    グラスボートではなく、シュノーケル等のオススメのツアーをご存知の方はいらっしゃいますか?
    また、体験されたかたのアドバイスもお待ちしてます。

    どうぞよろしくお願いいたします。
    Re: 宮古島での海ほたるツアー
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/07 04:50 (No.30855)
    ネットでやたら引っかかるショップは逆に信用できないかも(笑)。要はいろいろなサイトに掲載しまくっているということなので、明らかに金儲けに走っている感がありますよね。むしろネットで検索してもちょっとしかヒットしない方が良いのかもしれません(笑)。

    まぁそのネットでやたらヒットするショップはいろいろな噂があるのでやめておいた方がいいかもしれませんね^^ゞ

    でも海ほたる自体は管理人自身あまり興味がないのでよくわかりません。要は「夜光虫」のことなので、「海ほたる」だとアレばかりヒットするので「夜光虫」なら他のショップもヒットしますよ。あと「ナイトシュノーケリング」とか。ナイトシュノーケリングは結局のところ海ほたるツアーになりますからね。参考までにヒットしたものが以下のサイトでした^^ゞ

    それでも某ショップが1番とかに出てきちゃいますけどね^^;いい加減にして!って感じかも(笑)

    夜光虫 http://www2.miyako-ma.jp/miu-m/starlight.html
    ナイト http://www2.miyako-ma.jp/sea-k-ow/naito.html
    Re: 宮古島での海ほたるツアー
    投稿者:りぃん
    投稿日:2010/07/08 09:40 (No.30868)
    管理人様

    お返事ありがとうございます。

    そうなんです!
    検索かけたら某ショップばかり出てくるし、口コミも多いし。

    「夜光虫」もキーワードにすればよかったんですね!
    ナイトのツアーはヒットしなかったので、新しいお店情報嬉しいですv

    実は、私もそこまで海ほたる自体に興味があるわけではないのです(笑)。
    でも海に浮かびながら空を見上げられたら気持ち良さそうだな〜って。
    滅多にない体験なので、参加してみようと思ってます。

    また何かありましたらよろしくお願いします♪
    Re: 宮古島での海ほたるツアー
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/09 04:41 (No.30875)
    とりあえずあのショップ以外ならいいのでは(笑)。できるだけ少人数でこぢんまりやっているショップの方がいろいろ手厚くていいと思いますよ。

    参加されたらできればこの掲示板で具体的なショップ名を書いて、クチコミレポートお願いしますね。
りぃんさんの「宮古島での海ほたるツアー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りぃん”さんの「宮古島での海ほたるツアー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る