「阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について」
“リヲン”さんのクチコミ/質問「阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30767 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について
    投稿者:リヲン
    投稿日:2010/07/01 17:08 (No.30767)
    初めて投稿させて頂きます!
    7月中旬平日に2泊3日で初めて沖縄に伺います。

    まず、初日は11時に那覇空港に着く予定で、そのままレンタカーで美ら海水族館に行こうと考えています。見学時間は2時間ほどを予定しています。
    宿泊が糸満市で夕食付きのプランなので、20時頃までには帰ってきたいのですが、高速無料化初日は大型連休並みの混雑だったとのニュースを聞き、はたして時間内に行って帰ってこれるのか心配です。
    大丈夫そうでしょうか?

    また、2日目には日帰りで阿嘉島へシュノーケリングに行こうと考えているのですが、泊港を9時に出る高速船に乗り、阿嘉島を14時に出る高速船で帰ってくるのは、滞在時間が短すぎるでしょうか?
    船酔いしやすいため、そもそも高速船に多少の不安があるのですが、揺れ等はどれくらいあるのでしょう?

    質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします!
    Re: 阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/02 04:56 (No.30776)
    高速無料化で渋滞するのは通勤時間帯で、朝は那覇方面、夕方は名護方面への向きが混雑すると思います。なので行かれる方向はその逆なので何とかなるかもしれませんね。しかも糸満なら混雑する西原ICや那覇ICをパスして、そのまま豊見城・名嘉地ICまで行けるので高速での渋滞はそんなに無いと思います。強いて言えば豊見城・名嘉地から糸満までは那覇から糸満方面への下りになるので一般道が多少混むかもしれません。といってもそこまで行けばあとわずかですからね。なんとかなると思います。

    阿嘉島への日帰りはその朝の便で行って昼の便で帰るのでもニシ浜で泳ぐぐらいなら大丈夫だと思いますよ。あとは島内での移動時間を短縮するためにすぐに自転車を借りるといいかな?4時間滞在ならそんなに慌ただしくもないと思いますよ。ニシ浜で泳ぐ以外も慶留間島にも行けるぐらいの余裕はあるかもしれませんからね(でも2ヶ所泳ぐのは少々辛いかな)。

    揺れに関しては相性もありますし、あとその日の海のコンディション次第なので気にしても仕方ありません。酔いやすいなら乗船前に酔い止めを服用するのをおすすめします。酔い止めはかなり効くらしいですからね。
    ありがとうございました!
    投稿者:リヲン
    投稿日:2010/07/02 15:00 (No.30784)
    早速のご回答をありがとうございました!
    おかげで不安や心配がなくなりました☆

    楽しんできたいと思います。
    Re: 阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/03 04:31 (No.30788)
    船酔いが気になる際は窓際の席は避けてできるだけ中央の席に座るといいですよ。それだけでも横揺れは軽減されますので。あと前後も後ろの方がいいと思いますし、気分が悪くなったら上のデッキにでると少しは楽になると思います。

    傾向と対策さえきちんと知っておけばそんなに大変なことにはならないと思いますよ^^v
    重ねてお礼申し上げます☆
    投稿者:リヲン
    投稿日:2010/07/04 01:11 (No.30801)
    ご丁寧にありがとうございます!
    高速船には、酔い止めを飲んだ上で、アドバイス頂いた位置に座れるようにやってみようと思います。

    ニシ浜のみの予定にしましたので、4時間の初慶良間シュノーケルを楽しんでこようと思います☆

    本当にありがとうございました。
    Re: 阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/07/04 05:03 (No.30810)
    ニシ浜のみならそんなに慌ただしくないのでいいと思いますよ。時間があまったら阿嘉集落をのんびり散策するのも気持ちいいです。前浜もキレイですからね。散策するには阿嘉の集落はお勧めかと思いますので。

    あとは船酔い対策をしっかりして島に望んでください。良い旅を!
リヲンさんの「阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“リヲン”さんの「阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る