「宮古島3泊4日〜子連れアドバイスお願いします〜」
“ひよひよ”さんのクチコミ/質問「宮古島3泊4日〜子連れアドバイスお願いします〜」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30635 に関する返信フォームです

  • 宮古島3泊4日〜子連れアドバイスお願いします〜
    投稿者:ひよひよ
    投稿日:2010/06/21 20:30 (No.30635)
    6月30日〜3泊4日で宮古島にいきます。

    大人2名、5歳1名、2歳1名です。
    こちらの掲示板でいろいろ検索しておりますが、初宮古でなかなか日程を決められないでいます。下調べも途中の段階でだんだん日にちがせまってきてあせるばかりです。
    ぜひアドバイスをお願いします。

    全日レンタカーあり、宿泊は東急リゾートです。
    ・子供にビーチで遊んでお魚をみせる。
    ・下の子を無理させない。(お昼寝をする日もあり)
    ・ゆったりしたスケジュールを希望

    潮位などでおすすめの日程、食堂などをぜひ教えてください
    また子供におすすめのスポットがありましたら教えてください。
    5歳児は子供用のシュノーケル(初めて)と2歳児には箱メガネをもっていく予定です。
    海は浮輪につかりながら魚をみる感じかなと思っています。

    6月30日(水) 宮古島空港着 13時着
             ホテルプール OR ホテル前のビーチで遊ぶ
            
    7月1日(木)  吉野海岸 OR 新城海岸
             お昼:丸吉食堂?
             東平安名崎
             宮古島夏祭りがある?
             夕食・・・        
     
    7月2日(金)  下地島?の飛行機をみにいく
             ホテルプール OR ビーチ
             夕食・・・

    7月3日(土)  池間グラスボード
           
             お土産をかう
             お昼;空港で
             13:00宮古島発飛行機        

    宮古島で箱メガネなど購入する場所ありますか?
    2才用に購入してもっていくか、現地で購入するかどうしようか迷っています。

    よろしくお願いします。
    Re: 宮古島3泊4日〜子連れアドバイスお願いします〜
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/22 04:37 (No.30646)
    日程的には大丈夫だと思いますが、細かいところで。

    初日は来間島に行かれると良いですね。ホテルの近くですしついで感覚で行くと良いでしょう。

    2日目は順番が錯綜していると思います。同じところを何度も往復しているような感じなのでもう少しまとめた方が良いと思います。この日は最初に東平安名崎へ行き、そのあと新城海岸。そしてランチは丸吉にはこだわらないで新城海岸でとってはいかがでしょう?丸吉は初日の遅めのランチもしくは最終日の早めのランチでも良いと思います。そして午後は時間が余るので池間島へ行っても良いと思いますし、近場で保良泉の海で遊んだりするのも良いでしょう。保良泉ならプールやウォータースライダーもあるのでお子さんには楽しいと思いますよ。

    3日目は伊良部島へレンタカーとともに渡って、下地島をはじめとしていろいろな海を回るといいと思います。渡口の浜も佐和田の浜もお子さんでも楽しめると思いますからね。

    最終日は先の話のように最後のランチを丸吉でとってりするとして、2日目に池間を行っていれば特に慌ただしくせずに済むと思います。強いて言えば平良市街に近い砂山に最後に行って、その後は買い物をし、丸吉かどこかでランチをとって帰路につくという感じになると思います。

    ない、箱メガネやシュノーケルなどのマリングッズは隔日に手に入るとは言えませんが、空港から平良市街へと向かう幹線道路近くにあるメイクマンもしくはbig-1というディスカウントショップならどうにかあるかも?メイクマンの場所は以下のリンク先の通りですが、big-1はもう少し北西へ行った「第三給油所」の近くにあります。参考まで。

    http://www.okinawalife.jp/shopping/shop-makemiyako.html
ひよひよさんの「宮古島3泊4日〜子連れアドバイスお願いします〜」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひよひよ”さんの「宮古島3泊4日〜子連れアドバイスお願いします〜」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る