「幼児も楽しめる観光」
“ゆう”さんのクチコミ/質問「幼児も楽しめる観光」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30633 に関する返信フォームです

  • 幼児も楽しめる観光
    投稿者:ゆう
    投稿日:2010/06/21 17:17 (No.30633)
    はじめまして。こんにちは。
    6月29か30日で日帰りで西表島に行きます。
    メンバーは、大人3人(私たち夫婦と2歳の子供+私の母)母が船に弱いので、行きかえりとも大原を利用した方が無難かなと思っていますが、レンタカーで移動して幼児でも楽しめるスポット(川遊びや散策道)などはありますか?
    由布島と星砂の浜は行こうと思っているのですが、
    順番的にはどっちが先の方がいいでしょうか。
    アドバイスよろしくお願いします。
    Re: 幼児も楽しめる観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/22 04:37 (No.30644)
    いえいえ。夏場の上原航路はそんなに揺れませんよ。基本的に南風&南波なので、北航路の上原便はそんなに気にしなくていいと思います。まぁ大原便に比べれば揺れるかもしれませんが大差はないと思います。

    基本的に石垣島からの西表島への日帰りの話だと思いますが、お子さん連れだと由布島、大見謝ロードパーク(渓流が楽しいです)、星砂の浜(水遊び可能)、月ヶ浜(海水浴が可能)ぐらいかな?仲間川や浦内川は遊覧船だけならいいですがお子さんには楽しくないと思いますので。あと大原なら「うみえーる」というグラスボート、上原ならバラスへのグラスボートもおすすめかもしれませんね。どちらもそんなに長い時間はかかりませんし、おこさんでも楽しめると思います。

    順番としては大原入りしてグラスボートに乗り、大原でレンタカーを借りて由布島へ行って水牛車に乗り、大見謝ロードパークで水遊びをして、最後に星砂の浜まで行って、上原でレンタカーを乗り捨てて石垣に戻ると効率は良いかと思います。もちろん上原で乗り捨てないでそのまま大原まで戻っても良いですけどね。それなら乗り捨て料金もかからないし、西表島までの船も往復割引が使えますし、その最後の大原まで戻る途中に西表島温泉に入ってもいいですからね。あそこは水着ゾーンがほとんどですので遊ぶこともできるかもしれませんので(ただし子供プールは無かったような気がしますが・・・)。

    あとは時間次第ですが、このぐらいの予定ならそんなに時間はかからないと思いますので、大原入りの大原発でも大丈夫かもしれませんね。
    Re: 幼児も楽しめる観光
    投稿者:ゆう
    投稿日:2010/06/22 16:56 (No.30659)
    管理人様、すぐにお返事くださり、ありがとうございました。そして、丁寧なアドバイス大変参考になりました。

    上原でも、大原でも揺れはそんなに変わらないようで安心しました。
    アドバイスをいただいて、さらに迷いました^^;
    時間はありますので大原ー大原で帰りに温泉もいいですよね!
    満潮が午前中なので、逆に、上原着で星砂の浜〜ロードパークの渓流遊び〜温泉。最後の〆に水牛でもいいのかも。とか
    予定が頭の中でぐるぐるまわっています・・・

    あと、お聞きしたいのですが、星砂の浜でお昼ね休憩できそうな場所はありますか?(日陰)

    グラスボートは、母が潜水艦でも酔う(その後丸一日動けず^^;)のでやめておきます。ちなみに、10月の小浜→石垣の船は、ちょっと酔ったかな程度で大丈夫でした。なので、西表は行けるかなと計画しました。(夏ですし、日程的には余裕があるので波照間にも行ってみたいんですけどね。やっぱり酔いが心配で><)
    大見謝の渓流遊びは楽しそうですね!子供が小さくて滝に行けないので、ちょっともの足りない一日になってしまうかな
    と思ったのですが、海、川、温泉、由布島で十分楽しめそうです!
    Re: 幼児も楽しめる観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/23 04:35 (No.30669)
    星砂の浜だと休憩所がないですが、キャンプ場があってそこの芝生の木陰あたりならどうにか。あとは星砂亭に座敷があったと思いますので、食事がてらに休ませてもらうことぐらいはできると思いますよ(座敷がなかったらごめんなさい^^;)。

    あとグラスボートはどちらも下を見るタイプなのでかなり酔っちゃうかもしれませんね。横を見る半潜水艇タイプならまだマシなんですが、下を見るタイプは酔っちゃいますので避けた方がいいかも?

    となると上原入りして星砂の浜〜ロードパーク〜西表島温泉として、由布島は行ってから水牛車に乗るか見るだけか決めてもいいかもしれませんね。あと星砂の浜へ行くついでに月ヶ浜ぐらいなら行けると思いますよ。スケジュール的にはかなり余裕があると思いますので。

    ちなみに大見謝ロードパークの渓流は大人でも楽しいです(笑)。道路の真下なのにあれはかなりの穴場だと思います。でも流されないように注意してくださいね^^ゞ
    Re: 幼児も楽しめる観光
    投稿者:ゆう
    投稿日:2010/06/25 02:27 (No.30695)
    管理人様。

    アドバイスありがとうございました。
    上原入りコースで行ってみようと思います!

    だんだん旅行の日が近づいてきて、とっても楽しみです♪
    ありがとうございました☆☆☆
ゆうさんの「幼児も楽しめる観光」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆう”さんの「幼児も楽しめる観光」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る