「西表に3泊します」
“ぽやぽや”さんのクチコミ/質問「西表に3泊します」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30629 に関する返信フォームです

  • 西表に3泊します
    投稿者:ぽやぽや
    投稿日:2010/06/21 14:56 (No.30629)
    こんにちは。沖縄、梅雨明けしましたね。
    4月にこちらのサイトを見て離島行きを決心、
    宿と飛行機を手配したのですが、その後何もしておらず…
    気づいたら出発まであと10日ほどになってしまいました。
    そこで急ぎアドバイス、お願いします!

    1日目:15時ごろ西表島着…西表泊
    2日目:フリー…西表泊
    3日目:フリー…西表泊
    4日目:午後くらいに出て石垣へ…石垣泊
    5日目:フリー…石垣泊
    6日目:昼便で東京へ

    こんなスケジュールなのですが、西表での過ごし方、
    お薦めってありますか?ぼんやり考えているのが、
    1日はツアーに参加し、もう1日はレンタカーで廻る…というものなのですが、
    地図を見ると、個人でレンタカーでってどこまで行けるんだろう?とイメージ出来ず…。
    主人はきれいな海でのシュノーケリング希望で、
    私は西表ならではの景色に出会うのが希望です。

    あと、レンタカーやツアーや現地での夜ごはんって事前に予約した方がよいものでしょうか?

    よろしくお願いします。

    Re: 西表に3泊します
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/22 04:36 (No.30641)
    西表島で車で行けるのは島の半分、大原〜白浜の間だけです。なのでレンタカーで回るとしても1日あれば十分くまなく回れます。でも同じ西表島ですが船でしか行けない船浮もありますし、バラス・鳩間島などのツアーもあります。もちろん西表島内のジャングルツアーもありますので、レンタカーは必要なときのみであとはツアー参加がメインで良いと思います。

    なので西表島観光は4日目のみでも十分ですので、2日目と3日目はそれぞれ別のツアーに参加してはいかがでしょう?1日はシュノーケリングのみ(バラス&鳩間がおすすめ)、もう1日はジャングルなどのエコツアー(ピナイサーラ1日がおすすめ)などがいいと思いますよ。

    そして4日目も目一杯西表島にいるようにスケジュールを組めば船浮にも行けると思いますからね。4日目は午前中に船浮へ行きシュノーケリングなどをして、午後は島を観光し大原でレンタカーを乗り捨てると効率よく回れると思います(宿がどのエリアのもの次第ですが・・・)。

    あとレンタカーは夏時期は予約した方が無難です。万が一があると思いますので。もちろんツアーも予約は必須ですが、どちらも早いに越したことはないのでできるだけ早く予約してくださいね。予約無しで心配して旅行するより、きちんと予約して安心して旅行された方がいいと思いますからね。

    でも夜ご飯は特に予約は要らないと思います。場当たり的に食べることはできると思いますよ。こだわらなければ^^ゞ

    どっちにつけ、宿のエリア次第ですが^^;
    Re: 西表に3泊します
    投稿者:ぽやぽや
    投稿日:2010/06/22 10:11 (No.30655)
    管理人様、早速のアドバイスありがとうございます♪
    宿泊するのは上原地区(星砂の浜の近く)です。
    ここだったら飢え死ぬことはない・・・でしょうか?(^^;;

    2日目・3日目をツアー参加、
    4日目をドライブ、
    いいですね♪
    よかったーようやくイメージ掴めてきた。

    ではこれからツアー探し・・・なのですが、
    ツアー会社さんを選ぶのに何かポイントってありますか?
    もしあれば教えてください。
    ど、どこも同じように見えて・・・;;
    Re: 西表に3泊します
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/23 04:34 (No.30666)
    星砂の浜というかその隣の住吉や月ヶ浜まで考えれば飢えることはないでしょう(笑)。商店はやや少ないエリアですが、飲食店はほどほどにあると思います。inaba、初枝、がじゅ、いるむてぃあ、星砂亭などなど。なんとかなりますよ。

    あとツアーを選ぶポイントはやっぱりクチコミかな?このホムペに投稿されているみなさんからのクチコミは管理人自身も参考にしていますので。あとはどこへ行くツアーを選ぶか次第なので、「どのショップ」かよりも「何をしたいか」だと思います。

    独断と偏見だとバラス&鳩間シュノーケリングツアーなら「インシャー」さんで、ピナイサーラ1日エコツアーなら「村田」さんかな?あくまで独断と偏見があるかもしれませんが^^ゞ

    クチコミをいろいろ参考にしてみてください。

    あと候補を複数あげてみて、個々に連絡してその印象で選ぶと良いでしょう。その際に予約せずに一度考えてからまた電話します的な感じにすれば問題ないと思いますよ。とにかく比較することが一番だと思います。
ぽやぽやさんの「西表に3泊します」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぽやぽや”さんの「西表に3泊します」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る