「5泊6日 与那国旅行 子連れ」
“ママと長靴”さんのクチコミ/質問「5泊6日 与那国旅行 子連れ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30602 に関する返信フォームです

  • 5泊6日 与那国旅行 子連れ
    投稿者:ママと長靴
    投稿日:2010/06/19 18:01 (No.30602)
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    8月下旬に、3歳の子供と2人旅を計画中です。アドバイスをお願いできれば幸いです。

    1日目 出発地→那覇→石垣島→与那国島泊
    2日目 与那国島泊
    3日目 与那国島泊
    4日目 16:10与那国島発→石垣島泊
    5日目 石垣島泊
    6日目 石垣島発→那覇→到着地

    @1日目は那覇空港で1時間20分、石垣空港で3時間半の待ち時間があります。どのように過ごせばよいでしょうか?

    A5日目は日帰り離島観光を考えています。ビーチでのんびりしたいと思っていまが、オススメの離島はどこでしょうか?
    (竹富は雨、波照間は干上がっていて泳いだことはありません)

    B最終日は、那覇空港での乗り継ぎ時間が、25分か1時間半か選べるのですが、飛行機が遅れた場合を考慮すると25分は無謀でしょうか?

    C与那国の宿泊先は、子供がいるので、食事付きの宿を考えているのですが、レンタカーやグラスボートの申し込み、夕日を考えると、もすらのたまごさんがいいかな
     

    Re: 5泊6日 与那国旅行 子連れ
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/20 04:28 (No.30608)
    1.那覇空港での1時間20分は待つのみです。外に出る時間はないと思います。実際に搭乗するまで1時間あるので、あとは搭乗ロビー内で軽く食事でもしてはいかがでしょう?あと石垣島での3時間半はちょっと長いので、こちらは一度外に出た方が良いかも?タクシーで全日空のマエザトビーチぐらいなら行けると思いますよ。あそこならバスもあるしホテルなのでタクシーも多いので帰りも気にならないと思いますからね。あと歩いて15分ぐらい先にあるスーパー「マックスバリュ」まで行くことも可能ですが、時期的に暑いですからね^^;初日と言うこともあるので無理しない方がいいかな?無難にタクシーで。

    2.のんびりするなら波照間島でしょう(笑)。でも以前行ったことがあるんですよね。あとは泳ぐなら黒島ものんびりできて良いですよ。竹富島のように観光客もそんなに多くないですし。

    3.乗り継ぎ時間が25分は無謀ではありません。JTA・RAC便など同系列のものなら20分以上あれば待ってくれますからね。ANAとJTAのように他社の場合は30分という規定があるので厳しいですが、同じ系列なら25分乗り継ぎでも問題ありません。

    4.お任せします。でも確かにその宿はいろいろ便利ですからね。食事無しですが久部良集落には飲食店はいくつかありますし、朝早くからやっている商店もありますからね。まぁ食事付きにこだわるなら同じ久部良なら「はいどなん」の新館は無難かと思います。どのみち宿に関しては好みや希望がいろいろあると思いますので、まずは宿泊エリアを決めてからご自分の条件を照らし合わせて決めるといいと思います。
    Re: 5泊6日 与那国旅行 子連れ
    投稿者:ママと長靴
    投稿日:2010/08/07 01:02 (No.31067)
    アドバイスありがとうございます!

    @5日目は黒島日帰りor石垣観光どちらが良いでしょうか?
    暑い時期なので、日中ずっと黒島の海にいるのは厳しいと思い迷っています。
    石垣なら、レンタカーでのんびりドライブ、白保グラスボートを考えています。

    A6日目は15時頃空港発なのですが、この日も石垣観光を考えています。前回は川平湾に行っただけなのですが、暑い時期の観光、オススメがあれば教えてください。

    B白保の海は3歳児でも楽しめますか?
     シュノーケルツアーは一緒に参加できるでしょうか?

    暑さが気がかりで、 早朝と夕方に行動した方が良いのかなぁとも思っています。旅行後半の過ごし方についてご教示ください。



     
    Re: 5泊6日 与那国旅行 子連れ
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/08/07 04:35 (No.31070)
    1.両方とも行ってはいかがでしょう?午前中に黒島に行き、午後から1泊2日でレンタカーを借りて6日目も石垣島観光すればちょうどいいと思います。白保も5日目に行き、6日目は石垣島観光のみにすると効率も良いかもしれません。

    2.いろいろあります。レンタカーならどこへ行ってもOKだと思います。前回が川平湾だけなら、玉取・平久保・米原は是非とも行って欲しいですね。時間があれば最後に石垣市街に戻る際にパンナ岳も行くと良いかもしれません。公園内を車でも入れますのでのんびりドライブ&展望台巡りも良いでしょう。

    3.わかりません。でもグラスボートなら楽しめるのでは?シュノーケリングはちょっと厳しいと思いますけどね。
ママと長靴さんの「5泊6日 与那国旅行 子連れ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ママと長靴”さんの「5泊6日 与那国旅行 子連れ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る