「川平湾あたりでの食事」
“まるる”さんのクチコミ/質問「川平湾あたりでの食事」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30501 に関する返信フォームです

  • 川平湾あたりでの食事
    投稿者:まるる
    投稿日:2010/06/08 23:23 (No.30501)
    前回は細かい質問にも答えて頂きありがとうございました。
    またお願いがでてきてしまって。。
    川平湾に11時の満潮に行く予定なのですが、そのあとの食事をするところを見つけられません。。
    子供(2・4歳)もいるので、時間をずらすにも限界があります。。
    色々検索してみていますが、適当なところがみあたりません。
    このあたりでどこかご存じないでしょうか。
    宜しくお願いします。
    Re: 川平湾あたりでの食事
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/09 07:25 (No.30508)
    川平には食事どころはいろいろありますよ。川平公園茶屋もしかり、グラスボートの受付を行っているところにレストランもありますし、あと駐車場近くに新しくカフェもありましたし、小さなそば屋もありますよ。申し訳ないですがこのHPでは紹介していないものが多いですが、正直川平は観光地なので食事には事欠かないと思います。

    なのでとりあえず行けば何とかなりますよ(笑)。
    Re: 川平湾あたりでの食事
    投稿者:まるる
    投稿日:2010/06/09 22:06 (No.30513)
    行けば色々あるんですね。よかったです〜
    全然どんな感じか分らなくて・・
    ありがとうございます。
    あと、、、全然関係なくお聞きしたいのですが。。。
    どこかで子供が水の中を覗くのに、箱めがねがいいとあったので、早速購入してきたのですが、結構大きく重たいのでびっくり><
    子供に持たせるつもりですが、そこまでしても
    持っていった方がいいでしょうか?
    行く予定のビーチは米原・コンドイビーチです。
    もしかして借りれたりするんでしょうかね〜?
    Re: 川平湾あたりでの食事
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/10 04:16 (No.30516)
    箱メガネはお子さんにはあった方がいいですね。特に泳げないお子さんならなおさらあると楽しめると思います。っていうか大人でも楽しめると思いますよ。魚を見る以外にも海の中をいろいろ見て楽しめますからね。

    でも箱メガネって小さいものもあるはずなんですが・・・。あとはその重さと大きさ次第ですが。

    ちなみにレンタルは基本的にはあまり無いですが、たまに民宿などにあって貸してくれるところがあるぐらいかな?そもそもシュノーケルなどに比べてニーズが少ないですのでなかなかね^^ゞ
    Re: 川平湾あたりでの食事
    投稿者:まるる
    投稿日:2010/06/10 09:46 (No.30517)
    ついでの質問にも答えて下さいありがとうございました!
    たまたま見かけた時に購入したので、もしかして他に探したら小さいのもあったかも・・><
    子供は泳げないので、頑張って持っていこうと思います!
    いよいよ来週にせまってきたので、情報集めも大詰です><
    また何かあったら宜しくお願いします!
    Re: 川平湾あたりでの食事
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/11 04:41 (No.30523)
    箱メガネって子供用のものなら小さいのもあると思いますので、その重いものは多分大人用?(笑)

    でもアレがあると泳がないでも海の中が自由に楽しめますのでかさばるもののあって良かったと思えると思います。がんばって持っていって、帰りは送っちゃうとかすると良いですよ。

    あとは天気次第ですが、気にしても仕方ないので予報は当たらないと信じて前向きに楽しんできてくださいね。
    Re: 川平湾あたりでの食事
    投稿者:まるる
    投稿日:2010/06/11 20:06 (No.30529)
    またのレスありがとうございます!
    買った箱メガネをよく見てみたら、ビッグサイズとありました・・・><
    小さいのをまた買うのもーなんで、持っていきます!(笑)
    週刊天気予報をみて一喜一憂していますが^^;雨の部分は
    当たらないと信じています!(今のところ晴れ)
    とても楽しみです!
    Re: 川平湾あたりでの食事
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/12 04:15 (No.30532)
    ははは。そりゃ大きいですよね。管理人が知っている限りは小さいものだと思っていたので最初は驚きました。まぁバケツを持っていく感覚で行くといいかもしれませんね。中にシュノーケルなどのマリングッズを入れて。

    とりあえず沖縄の天気予報はアテになりませんので気にしないことです。しかもより南の八重山なら沖縄本島よりも梅雨明けに近いので期待できると思いますよ。昨日の大雨が梅雨明けに向けての最後の峠であることを願うばかりです。

    良い旅を!
まるるさんの「川平湾あたりでの食事」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まるる”さんの「川平湾あたりでの食事」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る