「与那国島 5泊6日 2歳子連れ」
“らくだ”さんのクチコミ/質問「与那国島 5泊6日 2歳子連れ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30470 に関する返信フォームです

  • 与那国島 5泊6日 2歳子連れ
    投稿者:らくだ
    投稿日:2010/06/06 02:10 (No.30470)
    管理人様
    お世話になります。
    8月下旬か9月下旬(休みは土曜日から9日間)に与那国島に行きたいと思っています。2歳の子供と2人旅です。旅の目的は、時間を気にせずのんびり、景色を堪能すること。
    海で遊ぶ、グラスボート、馬に乗る、夕日を見る、Drコトー診療所見学。

    1日目 8/29 出発地→那覇→石垣泊 竹富島観光
    2日目 8/30 石垣島→与那国島泊
    3日目 8/31  与那国島泊
    4日目 9/1  与那国島泊
    5日目 9/2  与那国島泊
    6日目 9/3 与那国島→石垣島→那覇→到着地

    まずは航空券と宿と思い、9月は与那国島⇔石垣島間の航空運賃が安い日があるのでそれをふまえて予定を立ててみました。
    宿はピースランド石垣島、与那国島では、おもろ、もすらを考えています。
    @8月下旬と9月下旬はどちらが無難でしょうか?
    A与那国島の宿は、どちらがオススメでしょうか?
     2泊ずつ? 連泊? 観光、移動、食事等で便利なのはどちらでしょうか?
    B石垣島1泊、与那国島2泊、波照間島2泊も考えたのですが、あわただしい気がして、悩んでいます。いかがでしょうか?

    以上、教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。
    Re: 与那国島 5泊6日 2歳子連れ
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/06 04:28 (No.30471)
    1.どちらも台風シーズンですね^^;でもどっちかと言えば8月末の方がまだ良いかもしれません。確証はできませんが。どうしても台風シーズンのピークはまさに9月末と言われているので、この2つを比較すると消去法で8月末にんるということなんですが・・・。

    2.どちらもそんなに変わらないと思います。便利なのは祖内のおもろですが、久部良のもすらも最西端が近いので違った利便性がありますからね。あとは食事付きか否かが大きな違いだと思います。食事無しのもすらでも選択肢は少ないものの外食は十二分にできますし、また自炊も可能ですからね。なのであとは好みもしくは利便性をどう考えるかだと思います。

    3.波照間島は船移動になるのでかなり慌ただしいですね。確かに与那国島に4泊は少々がない気がしますが、この時期の波照間への船移動はハイリスクなので、むしろ与那国の宿泊数を減らして石垣の宿泊数を増やし、波照間へ日帰りを考えるといいかも?これなら万が一船が出なくても他の島へ代替したりすることもできますからね。ただしあくまで個人的に考えなので、あとはどこへ行きたいか、何をしたいか次第だと思いますよ。
らくださんの「与那国島 5泊6日 2歳子連れ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“らくだ”さんの「与那国島 5泊6日 2歳子連れ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る