「白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について」
“りんご”さんのクチコミ/質問「白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30098 に関する返信フォームです

  • 白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について
    投稿者:りんご
    投稿日:2010/04/26 11:45 (No.30098)
    管理人様、
    以前の石垣プランの際にはお世話になりました。

    管理人様のコメントを参考にし、おおよそのプランが決まり、シュノーケルは白保(所要1時間半)ですることに決めました。

    そこでまた相談なのですが、干潮、満潮を調べたら、GW中(5/3-5/6)は満潮が午前中になるようです。やはり、白保シュノーケルと川平湾グラスボードは満潮の方がいいですよね?となると、午前中に予定が集中してしまいます。

    また、竹富島で、レンタサイクルをする予定なのですが、母が自転車に乗れないので、二人乗り自転車をゲットする為に、こちらも午前中に来てくださいといわれており、どうプランを組めばよいのか、迷ってしまいます。


    ちなみに一日目は昼に石垣に到着し、2日目は一日西表島で確定、3日目がフリーで、4日目の15時45分の飛行機なので、午前中は3日目と4日目しかありません。

    竹富島と川平湾グラスボード、白保シュノーケルを全てベストな状態で行うというのははやはり無理があるのでしょうか?

    また満潮と干潮の間とかでもグラスボードやシュノーケルはきれいだよ。という情報や、私の調べ間違いで、GW中にもし満潮が午後にもあるようでしたら教えてください。
    2人乗りが予約できるレンタサイクルやさんももしありましたら情報お願いしたいです。(自分で調べたところは予約がだめでした。)

    よろしくお願いします。
    Re: 白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/27 04:33 (No.30109)
    満潮でも干潮でもそんなに変わらないと思いますよ。確かに大潮などで潮が引きすぎる時間は問題ですが、逆にそういう潮の日は満ち始めるのも早いと思いますので、結果そんなに気にしなくていいと思います。

    あと竹富島は自転車が無くても徒歩でも十分楽しめますよ。なにせ港〜集落とは徒歩10分もかかりませんからね。加えて集落内の道は舗装されていないので歩きの方が移動しやすかったりしますし。なので自転車あればラッキーと考えて、無くても徒歩や島内周回バスを利用して移動すればいいと思います。なのでこちらも時間を気にしなくていいと思いますよ。むしろあの舗装されていない道で二人乗り自転車はかなり危険かも?(ハンドルを取られるので)

    結果、潮の干満やレンタルサイクルのことは考えないで、行きたいときに行きたい場所へ行くのがおすすめです。
    Re: 白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について
    投稿者:りんご
    投稿日:2010/04/27 12:11 (No.30114)
    管理人様
    ありがとうございました。

    ではあまり気にせず三日目の午前と午後でシュノーケルと竹富島を入れ込もうと思います。
    Re: 白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/28 04:37 (No.30122)
    あまり気にしても仕方ないですからね。せっかくの旅行なので気楽にのぞみましょう!

    良い旅を!
りんごさんの「白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りんご”さんの「白保、川平の引潮、満潮、竹富自転車について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る