「久米島行きフェリーについて」
“まきこ”さんのクチコミ/質問「久米島行きフェリーについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30069 に関する返信フォームです

  • 久米島行きフェリーについて
    投稿者:まきこ
    投稿日:2010/04/19 17:31 (No.30069)
    管理人さん
    こんにちは!!
    いつもブログ含め、楽しく拝見させていただいております♪

    4/22〜25で夫婦で久米島旅行を予定しております。

    久米島は初めてなのですが、泊港からのフェリーはこの時期は揺れるのでしょうか?

    今のところフェリーでと考えているのですが、場合によっては飛行機にしようかとも思っております。

    (主人は与那国行きの船等にも乗ったことがあるのですが、私のほうが、そんなに長い時間船に乗ったことがないので・・・)

    ご旅行中とのこと…
    もしお時間ありましたら、大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

    Re: 久米島行きフェリーについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/20 05:06 (No.30075)
    海の状況だけはわかりません(笑)。その日の天気次第です。前線が通過後は海が荒れますし、逆に前線前なら穏やかです。しかも今年の4月は不安定な天気が続いているので、全くわかりません(笑)。

    ちなみに沖縄で揺れる船(フェリー)としては与那国便が1位で、2位が波照間便。そして3位が久米島便かな?同じような航路の粟国便は船が大きいのでさほど揺れを感じませんが、この3つの航路は船がそれほど大きくないのでやや揺れを感じやすいと思います。

    あとは運です(笑)。
    Re: 久米島行きフェリーについて
    投稿者:まきこ
    投稿日:2010/04/20 13:00 (No.30077)
    お返事、ありがとうございます!!

    今年の4月は沖縄も不安定なんですね!
    週間天気予報&天気図と睨めっこしながら、ぎりぎりまで様子を見ようかと思います。

    揺れる船ランキング、大変参考になりました。
    波照間便には乗ったことあるのですが、久米島は乗っている時間が長いので、悩ましいです・・・

    運が良いことを願います♪
    Re: 久米島行きフェリーについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/21 04:39 (No.30079)
    ランキングはあくまで個人的なものなのでご了承願います(笑)。全ては海のコンディション次第ですけどね〜。

    ちなみに久米島便は朝の便なら渡名喜島経由なので、途中で小休止できますよ。この小休止の有無は大きいです。その点、与那国便はノンストップなのでかなりきつさを感じると思います。

    全てはその日の波次第ですけどね〜^^ゞ
まきこさんの「久米島行きフェリーについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まきこ”さんの「久米島行きフェリーについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る