「八重山 3泊4日」
“まるる”さんのクチコミ/質問「八重山 3泊4日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30059 に関する返信フォームです

  • 八重山 3泊4日
    投稿者:まるる
    投稿日:2010/04/17 10:20 (No.30059)
    はじめまして。こちらのサイトを知って色々参考にさせて
    頂いています。
    八重山での個人旅行に行き詰ってしまい><
    是非アドバイス頂ければ嬉しいです。。

    6月中旬に夫婦+4歳・2歳男+母で3泊4日を予定しております。
    一旦、会社で安く泊まれる勢いで何かも考えずティーダ西表に2泊
    最終日に石垣島 全日空ホテルに1泊予約しました。
    当初の予定では、西表2泊中に由布島へ 3日目 石垣で
    レンタカーで観光、いければ竹富島 浜遊び 4日目は午前中 飛行機
    を考えていました。

    後で調べてみると、西表に2泊はちょっときついかな。。と思えてきました。
    子供が小さいのでトレッキングなどはできません。
    浜辺でピチャピチャできれば・・と思いきやティーダでは無理そう・・
    色々見てみると水牛だったら竹富でも乗れそうかな。。と。
    やはり、石垣連泊でそれぞれの島に行った方がいいのかな〜
    と思いだしてきました。
    今回の旅行では、浜辺で遊ぶ、川平湾、水牛 竹富島 が目的です。
    できれば他も観光できればいいのですが、子連れなので
    あまり期待はしていません。
    そこで質問ですが、
    1.上記のような感じで、やはり西表での宿泊は避けた方がいいでしょうか?
    2.西表に行った場合、子連れ どんな遊び?(観光)がありますか
    3.石垣連泊の場合、予算的にANA1泊以上はできません。。
     他にお値打ちで、できればビーチ近くで、子供むけのホテルがありますか?

    色々質問ばかりですいません><
    宜しくお願いします!!


    Re: 八重山 3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/18 04:09 (No.30062)
    西表は西表でいろいろ楽しめると思いますが、お子さんが小さいとなるとラティーダなら大原からグラスボートに乗ったり、仲間川遊覧船に乗ったり、またレンタカーなどで由布島まで行って水牛車に乗ったり、星砂の浜へ行って星砂探ししたりといろいろ楽しめますよ。ジャングルだけが西表島じゃないですからね。なのでラティーダ2泊でも中1日で先の西表島観光をして、あとは他の島で過ごすって感じでも良いのでは?

    なので初日の飛行機の時間次第ですがこんな感じでいかがしょ?

    1日目 竹富島日帰り→石垣→西表島(西表泊)
    2日目 レンタカーで西表観光(グラスボート・遊覧船・由布島・星砂など)(西表泊)
    3日目 早めの船で石垣へ→レンタカーで石垣島観光or他の離島へ日帰り(石垣泊)
    4日目 午前中の飛行機で本土へ

    3日目に早めに石垣に戻れば初日の飛行機が遅い便でもこの日に竹富島観光できますしね。そういう意味で西表2泊は中1日だけを観光にあてればいろいろ他に楽しめると思いますよ。
    Re: 八重山 3泊4日
    投稿者:まるる
    投稿日:2010/04/19 13:01 (No.30068)
    とてもご丁寧にお返事頂きありがとうございました!
    西表でも十分遊べそうですね。
    ご提案頂いた日程、とても参考になりました。
    グラスボートやレンタカーでの観光も考え、
    再度練ってみます。
    また何かあればご質問するかもしれません><
    本当にありがとうございました!
    Re: 八重山 3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/04/20 05:06 (No.30074)
    利便性や自由度を求めれば石垣島泊。自然やのんびりを求めれば西表泊って感じで考えると良いでしょう。まだ時間がありますので、やりたいことなども含めていろいろ考えてみてくださいね。
まるるさんの「八重山 3泊4日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まるる”さんの「八重山 3泊4日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る