「石垣島と離島のプラン ご指導ください!」
“マリー”さんのクチコミ/質問「石垣島と離島のプラン ご指導ください!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29942 に関する返信フォームです

  • 石垣島と離島のプラン ご指導ください!
    投稿者:マリー
    投稿日:2010/03/26 00:40 (No.29942)
    はじめまして。
    つい先日、石垣行きを思い立ち、何とか航空券と宿を予約できました。
    GWに4泊5日。女性一人旅。離島は初めてです。
    このサイト参考に少しずつプランを練っていますが、ご指導お願いします。

    1日目 12:40石垣空港着 (西表島泊)
    2日目 西表島でカヌー&トレッキングツアーに参加予定(石垣島泊)
    3日目 (波照間島泊)
    4日目 波照間島から戻り石垣島でレンタカー(石垣島泊)
    5日目 9:35石垣空港発

    1 このプランで、3日目の午前中に竹富島へ行き、昼の便で波照間へというのは無理がないでしょうか?

    2 初日着後すぐ西表に向かっても14〜15時にはなると思います。その時間からだと、どんなことができるでしょうか?

    3 4日目に波照間島から戻る便を朝の便にするか昼の便にするか迷っています。昼の便では石垣島を楽しめるのか不安なのですが・・・。せっかくの波照間島も勿体無いし・・・。

    もっと気ままにいきたいのですが、GWなのでフェリーやレンタカーなど早めに手配しておいた方がよいのではと、心配しているのです。
    よろしくお願いします。
    Re: 石垣島と離島のプラン ご指導ください!
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/26 04:31 (No.29944)
    1.無理ではないと思いますが、朝早くに竹富を回ることになるので日が低めなので景色がやや望めないかも?むしろ初日に竹富へ行った方が無難かな?そうすれば3日目は朝から波照間島へ行って波照間を満喫できますしね。

    2.先の話のようにこの日に竹富へ行ってから西表島へ行けばいいかな?12時40分石垣着なら13時30分の船には乗れると思いますので十分竹富観光する時間はありますし、ランチも竹富で頂けそうですしね。もちろん竹富への船待ちの間のランチもOKかもしれません。西表島への船は多い方なのでその時間に合わせて竹富島観光すればいいと思いますからね。

    3.先の話のように波照間行きを朝便にすれば、4日目の戻りも朝にしてもOKだと思います。そうすれば石垣島観光も十分時間がとれますからね。

    ってことで、初日に竹富島へ行けば他の希望が全てクリアできると思いますよ^^v
    Re: 石垣島と離島のプラン ご指導ください!
    投稿者:マリー
    投稿日:2010/03/27 20:29 (No.29952)
    アドバイスありがとうございました!
    そうですね!初日すぐに竹富島で全て解決できそうですね。
    相談してみてよかったです。ありがとうございました。
マリーさんの「石垣島と離島のプラン ご指導ください!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マリー”さんの「石垣島と離島のプラン ご指導ください!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る