「宮古島の4月シュノーケルは?」
“代々木]”さんのクチコミ/質問「宮古島の4月シュノーケルは?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29914 に関する返信フォームです

  • 宮古島の4月シュノーケルは?
    投稿者:代々木]
    投稿日:2010/03/18 21:35 (No.29914)
    管人様、先週の【宮古島南部で美味しい朝食は?】の私の質問にいろいろ教えて戴き助かりました。
    ところで4月20日から宮古島で4泊5日の旅行目的はシュノーケルです。そこで質問ですが(シュノーケル経験は5年)
    @ 4月のシュノーケルは初めてですが(従来は7月しか経験なし)長袖のラッシュガードと足首までの海水着で大丈夫でしょうか?
    ウェットスーツが必要でしょうか?
    A 日程で下記のほかで良いシュノーケルポイントを教えて1
    B 下記日程で改良部分が有りましたら教えて下さい。

    @(4月20日)夕方に宮古に到着
     平良市内ブラブラと市内で夕食。
     aコープで買い物。            Tリゾート泊
    A(4月21日)池間島(池間海底観光参加)−池間ブロック、池間ロープ【シュノーケル】ー島尻マングローブー西平安名崎ー砂山ビーチ     Tリゾート泊
    B(4月22日)来間島パニパニ(朝食)−タコ公園、長間浜【シュノーケル】ーイムギャー、吉野海岸、新城海岸にて【シュノーケル】       Tリゾート泊
    C(4月23日)伊良部島、下地島にて中ノ島ビーチにてシュノーケル
     Tリゾート泊
    D与那覇前浜にて海水浴か又はボンヤリ
     16時ころの便にて東京へ。

    以上が現在の予定です。
    これ以外に(特に伊良部島、下地島)良いシュノーケル他のポイントは?


                 
    Re: 宮古島の4月シュノーケルは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/19 04:49 (No.29918)
    1.4月はまだ海水温が低めなので、天気と気温次第かな?夏日になればその低めの海水温も気持ちいいぐらいですが、天気がいまいちだと寒く感じることもあるかも?でぃればラッシュよりも厚手のタッパー(ウェットスーツの上半身のみのもの)が良いのですが、でも天気が良ければラッシュのみでもどうにかなるかな。あとは泳がれる海次第というところもあります。流れがあるところは海水温が冷たいですし、流れがないところは海水温が高めですからね。あとは実際に足を入れてみないと分からないので、現地で判断するしかないかもしれません。

    2.お考えの場所で良いと思いますが、長間浜だけは止めた方が良いと思います。流れも速いしそもそも難易度が高い場所なのでおすすめできる場所ではないかもしれません。それ以外についてはご自分でお探しください。おすすめか否かはHPに書いてありますので。

    3.あとはご自分でスケジュールが無理ないように組まれるのが最善かと思いますので特にありません。

    基本的に状況次第なのであとは現地で臨機応変に考えるのがおすすめかと思います。
代々木]さんの「宮古島の4月シュノーケルは?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“代々木]”さんの「宮古島の4月シュノーケルは?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る