「来週石垣島と竹富島に行きます」
“ISHITAKI”さんのクチコミ/質問「来週石垣島と竹富島に行きます」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29906 に関する返信フォームです

  • 来週石垣島と竹富島に行きます
    投稿者:ISHITAKI
    投稿日:2010/03/17 16:20 (No.29906)
    初めまして。こちらのサイトを拝見させていただきとても参考になりました。管理人様をはじめ、コメンターの皆様ありがとうございます。
    さて、来週石垣島に3泊4日で行くにあたり、皆様に知恵をお借りしたい事がございます。

    (1)米原ビーチでスノーケル(シュノーケル)をしたいと考えています。この時期、スノーケル用品を現地で購入できる場所はありますか?(他にも良いビーチがあれば潜りたいので、レンタルではなく購入してしまおうと考えています。)
    なるべく石垣空港近くで安く購入できたらいいなと思っています。もしくは那覇空港でのフライト待ちの間に。

    (2)10ヶ月の子供も一緒に行く予定です。ベビーカー予約済です。下記予定に無理があればご教授ください。また、他に子供連れでお勧めの場所があればご指導お願い申し上げます。

    1日目 午前中石垣島で夫婦でスノーケルツアー→港周辺で適当にランチ(おすすめがあれば教えてください)→午後竹富島のんびり(たきどぅんでおやつ)

    2日目 玉取崎展望台→トミーのパン購入→米原ビーチでランチ&個人スノーケル(子供は交代で見る)→川平湾→御神崎

    (3)子供連れで夕食のおすすめの場所があれば教えて下さい。子供はまだはいはいなので、座敷やテイクアウトなどのお店が良いと思っています。

    (4)竹富島のコンドイビーチ沖の砂浜がいちばん奇麗に現れるときに行ってみたいと思い、干潮時刻を調べました。
    24日の干潮時刻は6:00と20:47となっていますが、これは、6:00か20:47に行かないと見れないということでしょうか?
    訂正と補足
    投稿者:ISHITAKI
    投稿日:2010/03/17 16:27 (No.29907)
    上記の(2)のタイムスケジュール訂正です。失礼致しました。

    1日目 夜に石垣島到着。適当に夕飯。
    2日目 (上記1日目)
    3日目 (上記2日目)
    4日目 朝の便で帰路へ
    Re: 来週石垣島と竹富島に行きます
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/18 04:25 (No.29910)
    1.空港近くならメイクマンというホームセンターで手にはいるかもしれませんが、3月はまだオフシーズンなので無いかもしれません。その場合は離島桟橋の中にあるショップでなら帰るかも?離島桟橋内のはいむるぶしの受付近くにありますよ。ちなみに那覇の乗り継ぎ時間なら、空港からタクシーで20分ぐらいで行ける豊崎のスポーツDEPOなら確実に手にはいると思います。お店に入ってすぐ左にマリングッズがあります。でも乗り継ぎが2時間ぐらい無いと行くのは厳しいですし、タクシー代がかかるのでその分お金がかかっちゃいますけどね。でも品揃えは石垣島より遙かに多いと思いますよ。

    2.1日目はツアーの時間次第です。竹富島は道路が舗装されていないのでベビーカーはあまり役に立たないと思いますので、出来るだけ竹富島の時間は多い方が良いと思います。もしかすると徒歩による観光になるかもしれませんからね。2日目はレンタカー移動なら特に問題ないと思います。あとはトミーのパンよりも玉取からなら「たなかさんとこ」の方がお勧めですよ。トミーだと一度米原を通り過ぎることになっちゃいますが、たなかさんならそのまま途中にありますしね。

    3.お子さん連れでも石垣島のお店はどこも問題ないと思います。座敷があるお店も多いので好きなところへ行けると思いますよ。テイクアウトの場合は何を食べたいか次第ですが、そういうときはスーパーへ行くと沖縄ならではのものも多いかも?でも居酒屋でも問題ないと思いますけどね。

    4.コンドイビーチはそんなに時間にこだわらなくても沖の砂浜は出ると思いますよ。むしろ海そのものを綺麗に見るなら干潮時より満潮時の方が良いと思います。干潮時は干上がって岩が露出したりするので、むしろ満潮時の方が綺麗かもしれません。
ISHITAKIさんの「来週石垣島と竹富島に行きます」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ISHITAKI”さんの「来週石垣島と竹富島に行きます」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る