「初めての八重山諸島観光です。」
“ミッシ”さんのクチコミ/質問「初めての八重山諸島観光です。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29885 に関する返信フォームです

  • 初めての八重山諸島観光です。
    投稿者:ミッシ
    投稿日:2010/03/12 13:29 (No.29885)
    こんにちわ。はじめまして。
    GW前半に彼女と二人で4月28日〜5月1日まで3泊4日で石垣島に行きます!いろいろ調べていると、あっちにも行きたい、こっちにも行きたいとなってきて、混雑具合や予約などで分からないことがあって困っています。
    行程は・・・
    1日目 昼に石垣島着 レンタカーで半日ドライブ
        反時計回りで、川平湾や米原海岸をブラブラして
    2日目 1日西表島観光 仲間川クルーズ・水牛で由布島・西表島温泉と
        出来れば星砂の浜でブラブラや滝などの自然も満喫してみたい
    3日目 波照間島のニシ浜か石垣島発のシュノーケリングツアー
    4日目 午前は竹富島でサイクリング、午後は石垣島でお土産などの買い物
        18時石垣島出発

    ・2日目の西表島はツアーかレンタカーで個人で回るか迷っています。
     GWで混雑しているでしょうから、ツアーで確実に行ったほうがいいので しょうか?仲間川・由布島・温泉のツアーはあったのですが、さらに星砂 の浜や滝・自然も行きたいのでレンタカーを借りた場合、日帰りで回るに は時間的に難しいでしょうか?その場合、仲間川クルーズや水牛は予約し てたほうがいいのでしょうか?

    ・3日目は離島の綺麗な海を満喫したいと思っているんですが、波照間島行 き船は欠航が多いとのことですので、当日に連絡して参加出来る石垣島発 の幻の島等行きツアーなどはあるのでしょうか? 

    GWでどこも混雑しているのはしょうがないので、ある程度は行けなくなるのは覚悟していますが、せっかくなので欲張りに満喫したいな〜とわがままも考えてしまっています。
    まとまらない文章&質問ばかりで申し訳ありませんが、是非アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。
    (あと自分の考えた行程案に修正やダメ出し、それ以外のお勧めがあったら是非教えて下さい)
    Re: 初めての八重山諸島観光です。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/13 04:19 (No.29887)
    1.行きたいところが多そうなので、西表島ではレンタカーを借りてフリーで観光するのがお勧めです。その際は、仲間川より浦内川の方がお勧めですよ。ジャングルクルーズもできますし、上流からは滝巡りトレッキングもできますからね。正味3時間見ていればクルーズ&トレッキングも可能かと思います。あと水牛車は予約しなくてもそのまま乗れますし、温泉や星砂の浜も空いた時間に行くことができると思います。あと西表島の場合は2つの港があるのですが、その片方でレンタカーを借りてもう片方で乗り捨てもできますので、そういう意味でもご自分でレンタカーを借りて観光した方が効率も良いかもしれません。

    2.この時期はそれほど欠航は考えなくて良いと思います。むしろ欠航するぐらいなら行くこともできませんので、石垣島に戻れないという心配は要らないと思います。個人的には波照間島への日帰りがお勧めですけどね。あの海の色は他には無いものですし、最南端の島へ行ったという記念にもなりますからね。

    あと初日と最終日は荷物の関係で逆にした方が良いかな?初日にホテルに荷物だけ預けて竹富島へ渡り、最終日は1日レンタカーを借りて石垣島観光して、最後はレンタカーの送迎で空港まで行くとより効率は良いと思いますよ。混雑に関しては人の感じ方次第なのでなんとも言えませんが、とりあえずレンタカー(石垣島・西表島)は予約して、できれば波照間島への船も予約しておくと良いでしょう(波照間海運で1ヶ月前から予約可能)。
    【管理人様へ】Re: 初めての八重山諸島観光です。
    投稿者:ミッシ
    投稿日:2010/03/13 17:45 (No.29888)
    管理人様へ
    早速のご回答ありがとうございます!確かに、初日と最終日は逆にしたほうが、効率良さそうですね。アドバイスどおり西表島もレンタカーで気ままに回ろうと思います。あっちもこっちもと気になりそうですし。皆さんの口コミや管理人様の他の回答なども拝見させていただきましたが、やっぱり波照間島の海は体験したいですね〜。欠航をしないことを祈って決行します!
    おかげさまで、とてもスッキリしました。これであとは予約して、当日は思いっきり楽しんできます。ホントありがとうございました。
    Re: 初めての八重山諸島観光です。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/14 04:51 (No.29892)
    波照間島への船、各離島でのレンタカーの手配はお早めに。あと西表島では多少高いですが電気自動車のレンタカーもありますので、本土では違った車に乗れるかもしれませんよ(オリックスレンタカー)。

    楽しい離島旅行になると良いですね。良い旅を!
ミッシさんの「初めての八重山諸島観光です。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ミッシ”さんの「初めての八重山諸島観光です。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る