「来週の沖縄の天気は?」
“にゃんみに”さんのクチコミ/質問「来週の沖縄の天気は?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29853 に関する返信フォームです

  • 来週の沖縄の天気は?
    投稿者:にゃんみに
    投稿日:2010/03/05 23:50 (No.29853)
    たびたびお世話になっています。
    もう何度目か忘れるくらいの勢いで、来週水曜日から石垣拠点で黒島・波照間8日間の八重山「心の」里帰りをしにいきます。

    さて、タイトルに挙げましたように、来週の沖縄の天気は
    いかがなものでしょう。週間天気を見てみるとどうやら
    曇りや雨が降りがちですね。

    特に離島となると天気は当てにならないものですが…。

    15日には波照間に1泊するのでニシ浜スノーケルと星空天体観測に恵まれるといいもんです。

    ほとんどぼやきに似た書き込みですみません。

    当方の住む仙台、出発日の3月10日は最高気温4度で雪だそうです・・・。
    風邪引かないように今から戦々恐々としています。
    Re: 来週の沖縄の天気は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/06 04:11 (No.29855)
    何度も書きますが、沖縄の週間天気予報ははっきり言って当たりません。特に曇りに小さい傘マークは全くアテになりません。予測がつきにくい時にそのマークが出るだけなので、あまり気にしない方が良いと思います。この1週間も先週は同じような予報だったのですが、結果ほとんど晴れ。

    まぁ天気は運次第ですが、言えることは週間天気予報は気にしないことです。

    でも海で泳ぐには天気よりも海水温によるので、さすがにこの時期だと海水温がまだ低めなので泳ぐのはやや厳しいかも?あとは気温次第ですが、しばらく低い気温で推移しそうなので泳ぐにはちょっと厳しいかな?

    天気は期待できるかもしれませんが、気温が低めなので泳ぎは期待できないかもしれません。あとは運を天に任せ、自分が行く場所行く日は良い天気になると信じて行きましょう。

    天気に左右されないで、旅を楽しむことをお忘れ無く。そうすればどんな状況でも楽しい旅になると思いますよ。何事も前向きに!
    ヨロンマラソンお疲れ様です!
    投稿者:にゃんみに
    投稿日:2010/03/09 16:30 (No.29868)
    管理人様、ヨロンマラソンお疲れさまでした。
    私は昨年、ちょうどマラソン当日に与論島にいきました。

    島の人々から「走ったの?」と何れの場所でも尋ねられました(笑)。昨年はすごく寒かったですね。
    私は映画『めがね』のロケ地を回るために行ったのですが。
    雨ザーザーでお楽しみのダイビングも寒くて辛くてどうしようもありませんでした。

    管理人様のおっしゃる通り、ほんと離島の天気は当てにならないですね。

    石垣なんかもその一例。
    その時は今まで行ったこともない具志堅記念館や市立図書館に足を伸ばそうと思います。公設市場もしばらく行ってないですし。

    なるように、楽しい旅をしてきます!
    Re: 来週の沖縄の天気は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/10 04:40 (No.29874)
    結局、ヨロンマラソンのあった日の午前中こそ雨が降ったり止んだりしたものの、午後は完全にあがって青空すら広がっていましたからね。降水確率70%とかでこの状態ですからね。

    天気予報は気にしないことが何よりかと思います。

    特に今回は滞在日数が多いので、天気が悪い日はのんびりして、良い日はめいっぱい遊ぶというスタイルで考えるといいと思いますよ。
にゃんみにさんの「来週の沖縄の天気は?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“にゃんみに”さんの「来週の沖縄の天気は?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る