「八重山でのシュノーケル」
“らいさ”さんのクチコミ/質問「八重山でのシュノーケル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29793 に関する返信フォームです

  • 八重山でのシュノーケル
    投稿者:らいさ
    投稿日:2010/02/24 23:30 (No.29793)
    こんにちは。
    昨年10月末の宮古島旅行の際には、このサイトに大変お世話になり、素晴らしい海を満喫することができました。
    続いて また3月に八重山旅行を計画しておりまして、今回はぜひ管理人様のご助言をいただきたく、初めて投稿させていただきます。

    3月末〜4月初めにかけ8日間で西表島、竹富島、黒島、石垣島をまわる予定です。
    前回の旅行でシュノーケルの楽しさにはまり、今回もぜひ八重山の美しい海の中を覗いてみたいと思っています。 もちろん、時期的に厳しく、天候次第であることは承知しております。が、仮に天候に恵まれた場合、どちらの条件下の方が、より寒さを感じることなくシュノーケルを楽しむことができそうでしょうか?

    @ウエットスーツレンタルでのバラス、鳩間島シュノーケルツアー、または竹富島沖でのシュノーケルツアー参加

    A半袖タッパorラッシュガード着用での西表島星砂の浜や石垣島米原ビーチなどでのフリーシュノーケル

    陸に近いビーチの方が、海水温は高いですよね? でもウエット着用なら、少々沖に出てもその方が寒くないものなのか・・・(>_<)

    8日間の日程で、ほんの数日でもシュノーケルを楽しめる好天に恵まれることを期待しているのですが・・・。
    くだらない質問お許しください。
    ご助言いただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。
    Re: 八重山でのシュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/02/25 04:26 (No.29795)
    天気次第ですが、それ以前に気温が高くても海水温がまだ低い時期ですので、できればウェットがあった方が良いかもしれません。遠浅のビーチなら海水温もそれなりに望めますが、反面サンゴも魚も望めないので、海の仲を充実させたければウェットスーツがあった方がいいと思います。

    なのでツアーでも良いですし、単品レンタルでも良いので、ウェットを着た状態の方がおすすめです。これならどんなコンディションでも海を楽しめますからね。

    まぁ先のように、海水浴レベルなら無くても良いですが、今回はシュノーケリングがメインということならあるにこしたことはありません。
    Re: 八重山でのシュノーケル
    投稿者:らいさ
    投稿日:2010/02/26 00:07 (No.29797)
    早速の返信ありがとうございます!

    やはりウエットレンタルのできるツアーに参加した方がよさそうですね・・・。
    3月下旬には始まっているシュノーケルツアーもわりとあるようなので、もう少し検討してみたいと思います。

    管理人様のおっしゃるように、あまり予定を詰め込みすぎず、臨機応変にのんびり離島を満喫したいと思います。
    Re: 八重山でのシュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/02/26 04:27 (No.29799)
    ツアーに参加すればウェットを貸してくれると思いますからね。その方がいろいろな意味で安心かと思います。

    まぁとりあえず島に着いたらどこかのビーチで足だけでも浸けてみれば状態が分かると思いますよ(笑)。気温が高くても水温は予想以上に低いと思いますので。

    ちなみにツアーについても日にちに幅を持たせておくといいかもしれませんね。あまりあてにはなりませんが直前の天気予報などを加味して変更しても良いかと思います。もちろん予約はもうしておいて、その際に幅を持たせておくように伝えておくといいと思いますよ。
らいささんの「八重山でのシュノーケル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“らいさ”さんの「八重山でのシュノーケル」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る