「3世代で石垣へいきます」
“yuu”さんのクチコミ/質問「3世代で石垣へいきます」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29777 に関する返信フォームです

  • 3世代で石垣へいきます
    投稿者:yuu
    投稿日:2010/02/21 15:19 (No.29777)
    始めまして☆
    旅行が決まってから、このHPを見つけて毎日情報収集させていただいています。
    父母(60歳前後)と私、妹、妹の子供(11ヶ月)で3月中旬に大阪伊丹から石垣島へ行きます。
    石垣では、ちびっ子のことも考えてのんびりするつもりでいて、ホテルはグランヴィリオで2泊をとっています。
    初日は、石垣着が夕方ですので、食事をしてからホテルチェックインがいいかなと思っていますが、よさそうな食事どころがあれば教えてください。
    父が食べ物にうるさいので、とても気を使ってしまいます。高級でなくてもいいのですが、沖縄(石垣)らしいおいしいものを食べさせてあげれればなと思っています。
    グランヴィリオに宿泊された方があればレストラン情報も教えていただければうれしいです。
    2日目は、午前か午後のどちらかで海に行きたいと思っています。父は母は今も、山岳部に住んでいるので、きれいな海を気に入ると思うんです。
    時期的にスノーケルは無理でしょうから、グラスボート?竹富島へ行ってみる?白保のさんご礁も見てみたいし^^レンタカーは今は考えていませんが、大人全員運転はできるのであるほうがよさそうなら借りることもできます。
    実は、ツアーに海中観光船ピノキオ号のチケットがついているのですが、ネットで調べたのですが乗られた方の情報が少なくて。グラスボートは揺れるとこの掲示板でも見かけたので利用するかどうか悩んでいます。
    11ヶ月の子供がいますし、父母もあまり行動的な方ではないので、無理のないスケジュールにしたいと思っています。
    アドバイスいただければありがたいです。


    Re: 3世代で石垣へいきます
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/02/22 04:21 (No.29780)
    初日はホテルへ行く前に食事を済ませるのが良いかもしれませんね。でも食事には好みもありますので何とも言えませんが、とりあえず石垣市街の美崎町へ行って散策し、お店を自分なりに探してみると良いかもしれません。美崎町のお店ならご希望の郷土料理のお店もいろいろあるのできっと気に入ったお店が見つかると思いますよ。でも離島桟橋の真近くのお店は観光客向けすぎてイマイチなので、ちょっと離れたお店の方が良いかもしれません。石垣牛がおすすめですが、焼き肉やでも郷土料理も頂けるお店もありますので、それを含めて美崎町で探すといいと思います。

    2日目はせっかくの中日なので石垣島の先の離島へ行ってみてください。候補にもある竹富島はおすすめかと思いますよ。観光も食事もそして海もきっと満足できると思います。それに半日でも満喫できるのでスケジュール的にもいいと思います。

    ちなみに3月中旬はまだシュノーケリングは厳しいので、竹富島もしくは石垣島の川平湾や白保でグラスボートに乗るのがベターかと思います。その海中観光船は石垣港から出るものなのでポイントとしては先の3つに比べるとイマイチかな?そういう意味でも観光を含めて竹富島のものに乗ったり、石垣島の川平湾のものに乗るのが良いかもしれません。でも珊瑚礁なら白保が一押しですけどね。本数が多いので竹富島と川平湾のグラスボートが一番時間的に自由があると思いますよ。

    最終日にどの程度の時間があるか分かりませんが、この2日目の中日に、竹富島観光半日と石垣島観光半日が良いのかもしれませんね。もちろん最終日に時間があれば石垣島観光をして、中日は竹富島で1日のんびりするのも良いと思います。
    Re: 3世代で石垣へいきます
    投稿者:yuu
    投稿日:2010/02/22 20:36 (No.29783)
    管理人さま

    ありがとうございます!
    初日の食事、美崎町あたりですね。これから気に入りそうなところ探してみます。石垣牛もよさそうだし、沖縄での初めての食事なので郷土料理も捨てがたいですね。
    その土地の食べ物をいただくと、気分も盛り上がって楽しくなりますよね。
    2日目はやっぱり、竹富島がよさそうですね^^
    船で10分とのことなので、船が苦手でもなんとか大丈夫そうです。グラスボートは、検討してみます。白保はいつか行ってみたいなあ☆
    3日目は、朝に那覇へ移動するんです。
    家族が那覇に転勤になり、ファミリーに会いに行くこともひとつの目的なのです。
    いろいろ、情報をみていると、八重山のほかの島にも泊まりたくなりますね。
    Re: 3世代で石垣へいきます
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/02/23 04:17 (No.29788)
    食事に関してはあの周辺が充実していますので、あとはインスピレーションを頼りに行ってみるといいと思いますよ。でも石垣牛なら金牛や金城が無難かと思いますよ(サイドメニューも充実していますので)。

    あと3日目が朝から那覇行きなら、2日目に半日竹富島へ行って、午後は石垣島観光が無難かと思いますよ。竹富島なら半日だけでも十分ですしね。船も路線バス感覚なので気軽に乗れると思います。ちなみに竹富島へ到着した直後にグラスボートが出航するスケジュールになっていますので、もし乗られるならそのまま港で乗り継いで、その後にレンタサイクルなどで島内観光するのがおすすめです。
    Re: 3世代で石垣へいきます
    投稿者:yuu
    投稿日:2010/02/27 20:26 (No.29803)
    管理人さんありがとうございます!
    食事は、そのときのお腹のすき具合やらをみつつインスピレーションでお店を探してみます。それも旅の楽しみのひとつ☆
    せっかく石垣島にいくのだから、石垣牛はぜひいただいてみたいな。金牛さん個室もあるようなので子連れにはうれしいです。本島でも沖縄料理はいただけるから、八重山そばや石垣牛ぜひ食べたいです。
    竹富島にいくのどんどん楽しみになっています。水牛車もはじめは高いかなと思ったのですが、旅行気分盛り上がりそうです♪島について、グラスボートの受付は港でやっているのでしょうか?
    いいお天気だといいなあ。
    大阪は、このごろ2月とは思えないあたたかさです。沖縄はこれぐらいの気功かなあなんて想像しています^^
    Re: 3世代で石垣へいきます
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/02/28 04:32 (No.29805)
    金牛や金城さんは焼き肉屋でも他の沖縄的なメニューもありますからね。そういう意味では焼き肉のみのやまもとさんよりお勧めかと思います。まずは2店ともに石垣市街の美崎町にありますので一周してみてくださいね。

    ちなみに竹富島のグラスボートも水牛車も竹富港へ着けば客引きやっていますのでご心配なく。特にグラスボートはそのまま港で乗り継ぐ運行スケジュールになっていますので心配いらないと思います。
yuuさんの「3世代で石垣へいきます」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“yuu”さんの「3世代で石垣へいきます」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る