「子連れで初小浜島の旅行プラン」
“ももモモ”さんのクチコミ/質問「子連れで初小浜島の旅行プラン」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29699 に関する返信フォームです

  • 子連れで初小浜島の旅行プラン
    投稿者:ももモモ
    投稿日:2010/02/01 15:30 (No.29699)
    6月下旬4泊5日ではいむるぶしを予約しました。
    子供は8歳と5歳です。

    基本的には海でたっぷり遊びホテルでゆっくりする旅をしたいので
    ホテルに直行しようかと思ったのですが
    初めての離島なのに石垣島をスルーするのはもったいないでしょうか?

    石垣島についてから夕方までの半日で廻れるところはありますか?

    また5歳の子はグラスボートが大好きなのですが
    はいむるぶしのホームページで見たところ
    「竹富島・バス観光と珊瑚礁グラスボートコース」という半日がかりのツアーに参加しなければ乗れないらしく
    お値段も高めです。

    川平湾でグラスボートに乗ってから小浜に移った方がよいでしょうか?

    Re: 子連れで初小浜島の旅行プラン
    投稿者:ももモモ
    投稿日:2010/02/01 15:32 (No.29700)
    すみません、途中で投稿してしまいました。

    ホテルの食事はお高いようなので
    無料送迎してくれる居酒屋さんに二回は行きたいと思っているのですが
    おすすめのお店があったら教えて下さい。
    Re: 子連れで初小浜島の旅行プラン
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/02/02 04:19 (No.29703)
    小浜島のみの滞在はもったいないです。正直、5日間もいるとおそらく物足りなくなると思いますので、できれば初日と最終日は小浜島往復する前後に他のエリアもいろいろ回った方が良いと思います。

    初日なら石垣島観光して夕方の便で小浜島へ行く感じで、最終日は一度石垣島に戻って竹富島などへの日帰り観光など。もちろん、小浜島滞在時に小浜島から竹富島へ直接往復できる定期便があるので、ツアーに参加しなくても竹富島へは行けると思います。

    でもグラスボートは初日にレンタカーを借りて石垣島観光するときに、川平湾や白保などで乗るのがおすすめかと思います。ちなみに石垣島観光は泳がなければ半日でも可能ですのでその点はご心配なく。

    最後に小浜島でのホテル以外での食事は、おすすめも何も送迎対応までしてくれるお店は2〜3軒ぐらいしかないので、正直選択の余地はあまりないかも?1日1店という感じで行くといいと思います。
    Re: 子連れで初小浜島の旅行プラン
    投稿者:ももモモ
    投稿日:2010/02/05 06:43 (No.29719)
    アドバイスありがとうございます!

    宿をあちこち変えるのが苦手な一家なので管理人さんがおっしゃる通り初日と最終日に石垣島なども観光してみたいと思います。
    Re: 子連れで初小浜島の旅行プラン
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/02/06 04:31 (No.29721)
    いえいえ。今回の場合だけでなく、他の場合も到着日と出発日の空き時間を上手く使うと八重山はもっと楽しめますからね。特に最終日は石垣島観光をいれると荷物を持って回れるので意外と便利だし、初日も竹富島ぐらいなら行けますからね。竹富なら2〜3時間、石垣島観光ならレンタカーを借りて半日あればどうにか回れると思いますよ。

    なので今回は4泊5日ですが、小浜島には4泊丸3日の感覚で計画すると良いでしょう。まぁ中1日(半日)は小浜島から竹富島へ直接日帰りもできますのでそちらも検討してみてくださいね。
ももモモさんの「子連れで初小浜島の旅行プラン」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ももモモ”さんの「子連れで初小浜島の旅行プラン」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る