「石垣島、那覇に行ってきました」
“横浜”さんのクチコミ/質問「石垣島、那覇に行ってきました」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29472 に関する返信フォームです

  • 石垣島、那覇に行ってきました
    投稿者:横浜
    投稿日:2009/10/28 23:30 (No.29472)
    管理人様
    先日10月22日〜石垣、那覇4泊5日のスケジュールについて相談した者です。
    その際はありがとうございました。

    台風が来ていたので心配しつつ
    1日目は雨に降られながらも玉取崎、平久保崎へ。夕食は明石食堂。
    2日目はまたまた雨に降られながらも唐人塚、御神崎、川平湾へ。
    グラスボートから降りて3分後に大雨が、、、ぎりぎりセーフ。
    昼食は豆腐(美味)、夕食時、居酒屋で食べたお魚もとても美味。
    3日目は大雨で動けず、予定変更でミンサー織体験。
    昼食はゴーヤチャンプル、夕食は石垣牛を堪能。
    4日目にようやく晴れ、竹富島へ。水牛車と自転車で島巡り。
    午後、那覇に移動、またまた大雨。この日は国際通りをぶらぶら。
    5日目は晴れ、首里城、斎場御嶽など南部観光。奥武島のてんぷらは
    美味。カフェくるくま、ニライカナイ橋からの景色が素晴らしかった。

    台風直撃でした・・・沖縄の台風はすごいですね。
    道路をカニが横切っていたのにもびっくり。何度も遭遇しました。
    思ったように廻れずとても残念でしたが、必ずリベンジします。
    次は今回行けなかった波照間、西表、そして他の離島めぐりもしたいと
    思います。そのときはまたよろしくお願いします。
    Re: 石垣島、那覇に行ってきました
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/10/29 04:18 (No.29477)
    お帰りなさいです。っていうかお疲れ様でした。旅の前半は台風に翻弄されてしまったようですね。でも今回は直撃ではなくかすっただけだったので、まだマシだったんですけどね。直撃したら外に一歩も出られない状態なので、今回は雨だけって感じかな?せっかくの八重山でしたが、まぁこういう時もありますしこういう経験を一度するとその後の旅にも役立つと思いますよ。前向きに考えるとどんなことでもいい想い出になると思います。

    それに終盤になって天気が回復したようなので、終わりよければすべて良し。竹富島と本島で良い天気に恵まれただけでも良かったと思いましょう。

    まぁ今回は天気に翻弄されてしまいましたが、次こそは!という思いを捨てずに再チャレンジして下さいね。島は逃げたりしませんので、機会を見計らって他のエリアを含めて旅して下さいね。その際はこのサイトの情報をご活用下さい。お待ちしております。
横浜さんの「石垣島、那覇に行ってきました」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“横浜”さんの「石垣島、那覇に行ってきました」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る