「石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて」
“横浜”さんのクチコミ/質問「石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29359 に関する返信フォームです

  • 石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて
    投稿者:横浜
    投稿日:2009/10/15 01:37 (No.29359)
    10月22日から4泊5日で30代の夫婦2人で石垣3泊、那覇1泊の旅行に
    行きます。
    スケジュールを立ててみたのですが、無理があるでしょうか。
    回り方のアドバイスをお願いいたします。

    1日目 15:30 石垣空港着
        レンタカーで玉取崎、平久保崎を回った後、明石食堂で夕食
        石垣グランヴィリオホテル泊
    2日目  8:00頃から レンタカーで観音崎灯台、御神崎、川平湾
        (グラスボート)、バンナ公園、昼食(沖縄そば)
        ※午後は所用のため13:00前には石垣市街に戻る必要があります。
        18:00以降 夕食(居酒屋で沖縄料理)、街散策
        石垣グランヴィリオホテル泊
    3日目  8:00頃   西表島、波照間島観光
        ツアーで回る予定です。
         18:00頃  ホテル着(送迎つき)
        夕食は街に出る予定(石垣牛)
        石垣グランヴィリオホテル泊
    4日目  8:00頃  ホテルチェックアウト後竹富島へ
        レンタサイクルで島周遊
        12:00  石垣港着
        昼食、レンタカー返却後14:35発那覇へ
        15:30 那覇空港着
        レンタカーで首里城へ
        ホテルチェックイン、夕食
        JALシティ泊
    5日目  9:00頃から 本島南部観光
        旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔、平和祈念公園、喜屋武岬
        奥武島で昼食、ニライカナイ橋、斎場御嶽
        15:30 レンタカー返却(DFS)
        その後、国際通り(牧志市場)散策、夕食
        19:45 那覇空港発

    レンタカー、ホテル共手配済みです。
    離島はどの島も捨てがたく、また石垣島周遊もしたいと考えています。
    また、2日目の午後は独りになるのですが、どうすればいいのかと悩んで
    おります。
    本島は、到着日の4日目は牧志市場が日曜日でお休みのため、5日目の
    夕方に国際通りを見て回る予定です。

    無理があるとすれば、どこを削れば良いでしょうか。
    また、お勧めの場所がありましたらお教えいただけますでしょうか。
    海でのレジャーは考えておりません。

    よろしくお願いいたします。
    Re: 石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/10/15 04:48 (No.29361)
    2日目は石垣市街に出ているなら黒島あたりに日帰りはどうでしょう?時間的もちょうど良いと思いますし、黒島なら自転車で十分観光できますからね。のんびりするには良いと思いますよ。

    あとについては特に問題ないと思いますが、強いて言えば4日目の首里城へはレンタカーよりモノレールの方がオススメですけどね。なにせ首里城周辺は大渋滞しますので、レンタカーの方が確実に時間がかかると思います。しかも帰りも国際通りの中のホテルなので移動にものすごい時間がかかると思います。モノレール利用ならレンタカーに比較すると1〜2時間は早く回れると思いますからね。首里城だけならレンタカー利用は避けた方がいいかも?

    まぁレンタカーがセットになっていたりした場合は仕方ないかな?
    Re: 石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて
    投稿者:横浜
    投稿日:2009/10/15 22:23 (No.29363)
    早々のご返信ありがとうございます。

    あれこれ詰め込みすぎたかも、と心配していたのでほっとしました。
    3日目のツアーはまだ申し込んでいないので、早速予約します。
    このスケジュールで目一杯楽しみたいと思います!

    黒島も気になっていたので検討してみます。
    船の時間が丁度合えばいいのですが、黒島行きの便自体が少なそうですね。
    レンタカーは既に全日手配を済ませてしまいました。でも渋滞で時間を
    無駄に使うのはもったいないので、首里城行きについてはゆいレールで
    動くことも考えてみます。

    また質問させていただきたくこともあるかと思いますが、その際もどうぞ
    よろしくお願いいたします。
    Re: 石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/10/16 04:35 (No.29365)
    黒島行きは13時台の船がないので、行けても14時30分のものになってしまいますが、それでも十分楽しめると思いますよ。でも場合によっては4日目の竹富島と船の時間次第では入れ替えるという方法もありますので、いろいろ検討してみて下さいね。

    あと那覇のレンタカーについては最初にホテルまで行ってホテル駐車場に置いて、その後にモノレール移動もいいかもしれませんね。まぁレンタカーで首里城も含めて全て移動するのも構いませんが、モノレール利用などあとはお任せします。でも国際通り〜首里城周辺はホントに渋滞しますからね〜^^;
横浜さんの「石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“横浜”さんの「石垣島、那覇4泊5日スケジュールについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る