「秋のGW/沖縄本島報告」
“たかぴろ”さんのクチコミ/質問「秋のGW/沖縄本島報告」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29220 に関する返信フォームです

  • 秋のGW/沖縄本島報告
    投稿者:たかぴろ
    投稿日:2009/09/22 00:08 (No.29220)
    管理人様
    いつもお世話になってます。本日、帰ってきましたので報告させてもらいます!

    ★1日目 21:00着 チサンリゾート那覇(クチコミ記入します)
    ★2日目 朝一、高速船で渡嘉敷島⇒阿波連ビーチへ 
        
     とてもきれいな海の色でした。
     天気が良ければ波照間のニシハマにも匹敵…はオーバーかもしれませんが、部分では似た雰囲気があるように感じました。
     ただ、やはり本島から近いだけあって、人が多いです。
     朝一はそうでもありませんでしたが、昼食後ビーチに戻ると人の多さに驚きました。
     また、八重山と比較すると若者が多いので騒がしく、落ち着かない感じは否めません。
     
     阿波連 海の中はクチコミ記入します。
        
     帰りはフェリーにしました。よく知ってる人は早めに乗り込んで、ごろ寝スペースを確保して昼寝してました。 
     初めてフェリーに乗りましたが、安いしなかなか良いものですね。


    ★3日目 DFSで買い物 渋滞を心配しましたが午前中に入るとスムーズでした。 ぜんぜん混みません。国内のデパートの価格よりも20%程度安いみたいです。
        
     首里城へ
      駐車場:「レンタカー専用」なる看板が出ていて、それに誘導されると500円の代金。30分程度見学後、14:00くらいに駐車場に戻ると料金係はすでにおらず。タイミングが良かったらタダなのか??損した気分です。
      で、首里城は現在塗り替え工事中です。塗装のネットとか掛かってます。入館料をケチって正殿は無料スペースから少し見ただけで我慢しました。
        
     恩納村のパナシア泊(クチコミ記入します)
     夕食:ホテル近くの「海の家」という店。評判は良いみたいですが、虫、生き物系が苦手な人は回避した方が良いと思います。

    ★最終日 南部に行って、くるくまで食事して湯処さしきのでも寄って帰るかな?と思ったんですが、秋のGWをなめてました。くるくま(35組)1時間待ち。他の店も行ってみましたがどこも1時間待ち。結局くるくまに戻りました(クチコミ記入)

     斎場御獄 も駐車場が大渋滞。でも静かでいい感じです。

     とにかく有名スポットは車が多くて、想定外のロスが大きかったです。
     この連休中に沖縄行かれる方は、時間に注意して下さい。
     あしびなー近くのレンタカーから空港への送迎でさえも混みますよ。    
        
        
     長文失礼しました。また次回機会があれば相談させて下さい。
    Re: 秋のGW/沖縄本島報告
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/22 04:37 (No.29224)
    お帰りなさいです。連休中なので混雑度はそんな感じかと思います。行かれた場所はどちらも有名スポットでしたからね。渡嘉敷島を含めて・・・。まぁ渡嘉敷島は連休とかはあんな感じになってしまうので、管理人も連休とかは避けるようにしています。でも綺麗なことは綺麗なのであとは割り切り方次第ですよね。連休中に行く場合は阿波連は見るだけにしておいた方が良かったかもしれませんからね。

    あと首里城に関しては有料ゾーンまで行かなくても正解だと思います。無料ゾーンだけで十分楽しめますからね。正殿だって張りぼてのテーマパークのようなものなのでそこまでして見なくても・・・。駐車場に関してはもともと車で首里城まで行くのはおすすめしていないので、まぁこちらも割り切って頂けると助かります。

    南部観光については斎場御嶽は車で行くとあんな感じなので、できれば知念岬公園に停めて公園を散策ついでに斎場御嶽も行くって感じが良かったんですけどね。斎場御嶽もあんな感じなのであとは現地で中まで入るか否か決めると良かったですね。あとくるくまに関してはいつもあんな感じなので、あそこもそこまでして行かなくても良かったのかも?混んでいれば他のお店でも景色は十分楽しめますからね。

    とにかく沖縄は観光地なので連休中はどうしても混雑してしまいます。そういう意味でも離島の方がまだ良いんですけどね。渡嘉敷島の混雑も本島に比べればね。順番が逆だったらもう少し感じ方も違ったでしょうね。

    次回は本島はパスして八重山か宮古へ行くと連休でも違った感じになると思いますよ。是非!
    Re: 秋のGW/沖縄本島報告
    投稿者:たかぴろ
    投稿日:2009/09/22 15:41 (No.29227)
    あぁっ!知念岬公園すっかり忘れてました。
    昼食だけで2時間もロスしたんでパニクってましたね。
    アイス買って行くつもりしてたんですけど(泣)

    本島は人、車の多さに妻もイライラモード、「やっぱり離島」と再認識したので、次回は離島にしたいと思います。
    ありがとうございました。
    Re: 秋のGW/沖縄本島報告
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/23 05:03 (No.29232)
    斎場御嶽ではなく知念岬公園へ行っていればもう少しストレスも軽減されたかもしれませんね^^ゞ

    まぁ離島には離島の良さがありますし、本島には本島の良さもありますからね。一長一短と言うことでご理解願います。

    でもやっぱり離島が良いですよね。特に八重山はレンタカーの運転無しでも船でいろいろ回れるのでのんびりできて良いですよ。もちろん他のエリアでも離島ならのんびりできますので、次回は是非離島へお越し下さいね。お待ちしております。
たかぴろさんの「秋のGW/沖縄本島報告」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たかぴろ”さんの「秋のGW/沖縄本島報告」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る