「シュノーケル目的ですが・・・」
“ヒロ”さんのクチコミ/質問「シュノーケル目的ですが・・・」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29145 に関する返信フォームです

  • シュノーケル目的ですが・・・
    投稿者:ヒロ
    投稿日:2009/09/09 22:31 (No.29145)
     こんばんわ! 10月31日から11月3日までの予定で旅行を考えております。 目的はシュノーケルです! 色々な書き込みを拝見したら、なんとかギリギリで泳げそうですよね。 寒いですかね・・・すべて天気次第でしょうか・・・? そこでアドバイスをお願いします!
    今まで宮古島、石垣島、渡嘉敷島に行きました。 今回は時期が時期なだけに、どこに行こうか悩んでます。 阿嘉島に行きたい気持ちもあるのですが、シュノーケルメインと考えたら少しでも南の石垣島の方が、まだ海は温かいでしょうか?
    Re: シュノーケル目的ですが・・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/10 04:35 (No.29148)
    気温や海水温はそんなに変わらないと思いますが、問題は「風」かと思います。その時期は北風が吹き始めるので、北向きのビーチはかなり寒く感じるかもしれません。海の中では問題ないのですが、海から上がった直後にこの冷たい風があると寒く感じますので、この時期はビーチの向き次第かと思います。

    残念ながら阿嘉島のニシ浜は名前の通り「北浜」なので、北風がモロ。しかもその風の影響でながれもかなりきつくなるので、その時期はあまりおすすめではないかもしれません。慶良間なら渡嘉敷島(西向き)や座間味島(東向き・南向き)の方が良いかもしれません。

    その分、八重山エリアや宮古エリアならいろいろな離島、いろいろなビーチがあるので風のコンディション次第で選べるので良いかもしれませんね。

    あとはその日の天気・気温・風次第ですが、海水温としてはどのエリアでもそんなに変わらないと思います。
    Re: シュノーケル目的ですが・・・
    投稿者:ヒロ
    投稿日:2009/09/10 22:17 (No.29150)
    アドバイスをありがとうございます!
    なるほど・・その時期は、北側の海は避けた方が良いのですね〜
    阿嘉島は、今回はやめてまたの機会にとっておく事にします。
    まだ時間があるので、阿嘉島以外でどこの島に行くかもう少し悩んでみます!
    本当は、11月などではなく暑い沖縄へ、今すぐ飛んで行ってキレイな海でシュノーケルしたいんですけどね〜 こちら北海道は寒くて夜はしっかり羽毛布団にくるまってるくらいですから・・・
    また旅行近くなって、疑問が出てきたら質問させて下さい! ありがとうございました♪
    Re: シュノーケル目的ですが・・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/11 05:05 (No.29151)
    慶良間だと行ける1回の旅で行ける島が限られますので、季節の変わり目などに行くのはリスクがありますからね。そういう意味では宮古や石垣の方がいろいろ担保ができておすすめかと思いますよ。

    でも阿嘉島などの慶良間でも無理じゃないので、あとはどの程度行く場所にこだわるかだと思います。あとはコストですよね^^ゞ

    もう少しいろいろ考えてみて下さいね。
ヒロさんの「シュノーケル目的ですが・・・」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ヒロ”さんの「シュノーケル目的ですが・・・」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る