「石垣島から離島めぐり」
“さくら”さんのクチコミ/質問「石垣島から離島めぐり」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29119 に関する返信フォームです

  • 石垣島から離島めぐり
    投稿者:さくら
    投稿日:2009/09/04 13:58 (No.29119)
    すみません9/27-1泊4日の予定初日石垣泊ですが14:20着ですお勧めのコースありますか2日目から西表-武富ーパナリ島バラス予定です小浜はむりでしょうか 泊まりは各島です
    効率のいいまわりかた教えてください宜しくお願いします 
    Re: 石垣島から離島めぐり
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/05 04:24 (No.29121)
    14時20分着だと他の離島へ日帰りするのは難しいので、レンタカーを借りて軽く観光、もしくは自転車で観音崎ぐらいまでのサイクリング、または市街散策程度になると思います。2泊目は西表島にすると2日目に西表島観光、3日目に西表島大原発のパナリツアーへ参加可能かと思います。バラスは2日目の西表島の半日に加えるか4日目の午前にするかになると思います。あとは帰りの飛行機の時間次第ですが、夕方以降の飛行機なら4日目の午後に竹富島って感じになると思います。

    その場合は2〜3泊目は西表島になってしまいますけどね。

    1泊目がフリーなら初日に竹富島に渡って竹富泊、2日目以降は西表島をベースにパナリとバラスという感じでスムーズなんですが、1泊目の石垣泊がややネックになっているかも?
    Re: 石垣島から離島めぐり
    投稿者:さくら
    投稿日:2009/09/05 22:34 (No.29123)
    管理人さん有り難うございます。 初日石垣泊つて効率悪いのですね。川平湾か、武富の日帰り予定でしたが...観音崎のサイクリングにいつてきます。2日目教えていただいた西表の半日コースにバラスで、西表泊 3日目バナリ島だと西表連泊になるのですね3日目他の島だと一度石垣に戻らないと駄目ですか。西表は3日目にしたほうがいいのでしょうか?帰りは14時半です。色々すみません。あと西表のおすすめの民宿ありますか 女性2人です
    Re: 石垣島から離島めぐり
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/06 04:31 (No.29125)
    場合によっては小浜発のパナリツアーにして小浜にも行くという選択肢もあると思います。小浜からならパナリへの半日ツアーもありますからね。そうなると1泊目は石垣島、2泊目は西表島、3泊目は小浜島という感じでもOKだと思います。その際は1日目・石垣島、2日目・西表島とバラス、3日目・パナリと小浜島、4日目・竹富島日帰りという感じになると思います。

    まぁ西表島連泊で西表発のパナリツアーでもいいですが、先の話で小浜島も候補に入っていたので、希望を最大限に満たすスケジュールになると上記のものが良いかもしれませんね。

    ちなみに西表島泊の場合は西部(上原、中野、住吉)泊がおすすめです。宿についてはご希望条件もありますので口コミなども含めていろいろ見てチェックしてみて下さい。小浜については女性の場合はパナパナがおすすめかな?
    Re: 石垣島から離島めぐり
    投稿者:さくら
    投稿日:2009/09/06 21:31 (No.29127)
    管理人さん 細かく教えて頂き助かりました。これだとほぼ、希望どうりなので早速 石垣、 西表、バラス、小浜島、武富島のコースで検討してみます。

    有り難うございました。帰りましたら報告させて頂きます。
さくらさんの「石垣島から離島めぐり」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“さくら”さんの「石垣島から離島めぐり」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る