「5泊6日 スケジュールについて」
“みーこ”さんのクチコミ/質問「5泊6日 スケジュールについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29095 に関する返信フォームです

  • 5泊6日 スケジュールについて
    投稿者:みーこ
    投稿日:2009/08/31 16:29 (No.29095)
    来月、初めて石垣島へ行きます。

    個人で全て手配していく予定で、石垣2泊・波照間2泊・竹富1泊の予定をたてました。

    波照間2泊は長いでしょうか?
    何もない島だと言うことを知り、他の島にしようか考えているところです。
    波照間では、ニシ浜にてスノーケルとレンタルサイクルにて観光をしたいと思っています。
    今回、初めての石垣島(離島)なので、他にお勧めの島などありましたら、教えてください。
    Re: 5泊6日 スケジュールについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/01 04:38 (No.29098)
    波照間島2泊は長くないですよ。管理人は初めての離島で波照間島5連泊でしたからね。それでも全然飽きませんでした。何もないけど、他の島、いや日本中どこを探してもないものもありますからね。それが波照間島のニシ浜です。あのビーチさえあれば他になにも要らないってほどなので是非2泊してくださいね。

    あと竹富島に関しては宿泊しなくても日帰りでも十分ですよ。波照間島は遠いので日帰りだともったいないですが、他の島なら気軽に日帰りできますので、石垣島の宿泊数を増やしていろいろな離島へ日帰りすると良いでしょう。竹富島は半日でOKなので飛行機に乗られる日でもどうにか行けると思います。

    他に日帰りでオススメなのは黒島かな?シュノーケリングも楽しめますしレンタサイクルで島巡りができますのでオススメですよ。

    今回は5泊なので中4日とすると、2日は波照間島として、もう2日は黒島と石垣島観光にして、初日か最終日かに竹富島へ行かれるのがおすすめかな?とりあえず往復の飛行機次第ですが、波照間島は2泊として1日1島感覚でスケジュールを立てると良いですよ。
    Re: 5泊6日 スケジュールについて
    投稿者:みーこ
    投稿日:2009/09/01 09:31 (No.29101)
    お返事ありがとうございます。

    これで、心置きなく波照間に2泊出来ます(^-^)

    あと1つお聞きしたいのですが、オススメの黒島(スノーケル・観光)に日帰りで行くか、他の方が聞かれているバラスなどのスノーケルツアーに参加するかで迷っています。
    スノーケルはやはり、黒島よりバラスなどの方が魚がたくさんいますよね??

    今回、初めての沖縄離島なのですが、どちらがオススメでしょうか?
    Re: 5泊6日 スケジュールについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/09/02 04:31 (No.29105)
    バラスはボートツアーなので黒島のビーチよりは魚もサンゴも多いと思います。初めての場合はツアーでポイントに連れて行ってもらう方が良いと思いますので、黒島よりもバラスの方がいいかもしれません。

    一番楽なのは西表島の上原まで個人手配で日帰りして、上原港まで送迎してくれる鳩間&バラス1日ツアーに参加することかな?西表島観光は半日でも可能ですがレンタカーの手配とかも必要になりますのでやや面倒。鳩間島&バラスの1日ツアーなら鳩間島にも連れて行ってくれますし、泳ぎはポイントまで連れて行ってくれますからね。しかも鳩間は歩きで一周できますので良いと思いますよ。
みーこさんの「5泊6日 スケジュールについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みーこ”さんの「5泊6日 スケジュールについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る