「11月のシュノーケル」
“四葉”さんのクチコミ/質問「11月のシュノーケル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29019 に関する返信フォームです

  • 11月のシュノーケル
    投稿者:四葉
    投稿日:2009/08/23 00:44 (No.29019)
    はじめまして。
    11月初めに阿嘉島・座間味島に一人旅をして、シュノーケルをする予定です。
    そこで質問なのですが、

    1.この時期のシュノーケルでは、ウェットスーツは着ないと寒いでしょうか。

    2.この辺りの海域は潮の流れが急変すると伺いましたが、ニシ浜や古座間味ビーチではどの程度沖に行くと危険なのでしょうか。浅瀬でもかなり強い流れなのでしょうか。
    他にも特に注意すべき事があれば教えて下さい。


    Re: 11月のシュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/23 05:12 (No.29026)
    1.あった方が良いかと思います。海の中はそんなに寒くないのですが、海から上がったあとが冷たい北風が吹き始める時期なのでウェットがないとかなり寒く感じるかと思います。

    2.北向きのニシ浜は北風が入り込んできますし、流れもきつめなのでおすすめではないかもしれません。古座間味の方がもともと湾状で流れもきつくないのでニシ浜に比べれば11月はコンディションは良いかもしれません。

    とにかく天気と風次第かと思います。
    Re: 11月のシュノーケル
    投稿者:四葉
    投稿日:2009/08/23 12:25 (No.29032)
    早速の御返事ありがとうございます。

    11月でもウェットだけレンタル出来るものかわかりませんが、調べて出来ない様であれば上がった後の寒さ対策を万全にしてみます。

    ゴリラチョップ(崎本部)など穏やかな浅めのポイントでしか泳いだ事が無いので心配ですが、コンディションを見つつ可能なら両方のビーチで泳いできたいと思います。
    Re: 11月のシュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/24 04:38 (No.29037)
    古座間味はゴリラチョップとそんなに変わらないですよ。深さも流れも。なので座間味なら問題ないとは思いますが、阿嘉島のニシ浜だけは季節風がもろに入っていますので気をつけましょう!でも阿嘉島の場合は阿嘉ビーチなら波も無くて快適なんですけどね。

    あとは無理せず泳いでいただければそれでOKかと思います。
四葉さんの「11月のシュノーケル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“四葉”さんの「11月のシュノーケル」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る