「座間味」
“あやか”さんのクチコミ/質問「座間味」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29006 に関する返信フォームです

  • 座間味
    投稿者:あやか
    投稿日:2009/08/21 19:55 (No.29006)
    9月の初めに那覇に行きますので今年は座間味に行ってみようと思います。

    それで質問なのですが、座間味島と阿嘉島に那覇から日帰りで行って来るのはきついでしょうか?
    海に入ったりはしませんが、レンタサイクルできれいな海を見たいと思っています。

    船は波照間に渡る時みたいに、揺れるのでしょうか?
    欠航になる確率は八重山と同じくらいですか?
    やっぱり酔い止めは飲んだ方がいいのでしょうか。
    船の予約もした方がいいのですね。

    質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします

    Re: 座間味
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/22 04:31 (No.29012)
    1日に2島じゃないですよね。1日1島なら問題ないですが、1日に2島の場合はあまりオススメではありません。座間味島〜阿嘉島の村内航路もありますが、あまりいい時間がないので1日1島にして、座間味と阿嘉島を2日に分けた方がいいと思います。

    船についてはその日の海次第。でも高速艇もフェリーも波照間便よりも大きいので、それほど気にしなくて良いかもしれません。問題は台風なんですけどね。まぁ台風の場合は船が揺れるか否か以前に結構になりますけどね。

    とりあえず1日1島なら問題ないと思います。もし1日しかないならどちらか1島に絞るといいと思います。自転車移動なら阿嘉島になると思いますけどね。座間味島は自転車移動だとかなりきついと思いますので。しかも阿嘉島ならフェリーでの日帰りも可能ですからね。
あやかさんの「座間味」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あやか”さんの「座間味」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る