「離島めぐりついて」
“トム”さんのクチコミ/質問「離島めぐりついて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28816 に関する返信フォームです

  • 離島めぐりついて
    投稿者:トム
    投稿日:2009/08/02 16:38 (No.28816)

    初めまして、最近沖縄に興味を持ち出しこのサイトに巡り会いました。いつも楽しく拝見させていただいております。

    今年9月半ばに嫁と二人で7〜10日ほどでのんびり沖縄の離島めぐりに行こうと思ってます。
    しかしまだ計画が何も決まってないというか、、、
    離島に行くのが今回が初めてでして、調べてはいるんですがどう計画をたてればいいのかわからず、ここを利用させていただきました。

    まず、7泊超えですので当然お金はかかるんですが、旅行会社のプランをまるまる利用するのか、
    もしくは航空券だけとって、向こうのウィークリーマンションに1週間入るのかを悩んでいます。
    どちらにしろメリット・デメリットがあるのは承知の上なんですが、管理人様はどのようにお考えですか?

    僕の考えでは石垣島を拠点に寝泊りしていろいろな離島をぶらぶら回る感じなんです。
    なんでウィークリーマンションもいいかなぁとおもうんですが、いかんせん旅行っぽくないというか・・いろいろ不便だったりしますし。すごく値段は魅力的なんですけどね。
    プランのホテルですと基本的に食事つきでいろいろと楽ですし、旅行だ!っていう気分に浸れるんですが、やはりお値段がはってしまうんですよね。
    他に巡った島の民宿みたいなところにいきなり泊まるのも考えております。

    あとは行く島で悩んでいるんですが、欲を言えば全ての島をゆっくり巡りたいです。
    しかしそれは時間なりお金なりで無理なのはわかっているんで、ここは行っとけ!とか、ここは行かなくてもいいんじゃない?みたいなとこを教えていただけると嬉しいです。

    とりあえず、黒島・宮古島・与那国島・竹富島・波照間島・西表島・久米島は行っておきたいなぁと思ってます。
    あと行った島のビーチでバシャバシャやったり、シュノーケリングや観光場所めぐりのツアーに参加する予定です。
    他にちゅらうみ水族館も行きたいんですが少し欲張りすぎですかね・・・。

    長々と質問ばかりですいませんでした。よろしくお願いします。
    Re: 離島めぐりついて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/03 04:41 (No.28821)
    与那国は同じ八重山でも他の離島とは距離が離れていますので、今回はパスした方かと思います。飛行機での往復でも良いなら行けますが、船の場合は週に2往復しかないのでその点ご理解ください。あと久米島と宮古島と水族館は根本的にエリアが違いますので今回は計画に組み込まない方が良いかと思います。

    今回は石垣島をベースに黒島・竹富島・波照間島・西表島を巡り、あとは時間があれば鳩間島や小浜島にも行くと良いかと思います。どの島も石垣島から日帰り可能ですからね。

    なので今回は離島への日帰りを考慮した場所にある宿がおすすめです。離島桟橋までのアクセスを考えて宿を選ぶと良いかと思います。今回は行きたい島が多いので、基本的に石垣島に宿を固定して、あとは日帰りで個々の島へ行くのがオススメだと思いますよ。
トムさんの「離島めぐりついて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“トム”さんの「離島めぐりついて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る