「宮古島での夕刻の過ごし方」
“わくわく”さんのクチコミ/質問「宮古島での夕刻の過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28815 に関する返信フォームです

  • 宮古島での夕刻の過ごし方
    投稿者:わくわく
    投稿日:2009/08/02 08:48 (No.28815)
    初めまして!つい最近知人の紹介でこのコーナーにはまっています。

    さて、今週、初めて宮古島へ行きます。(これまでに、本島、石垣、慶良間等へ行きました)16時頃到着し、平良港
    付近のホテルに泊まり、翌朝9時に多良間島へ渡る予定です。3日後にはまた、宮古島へ戻り、2日弱は過ごせるかと思いますが、宮古島を満喫するには、短いかと思います。

    そこで、初日の夕方にオススメのコースがあれば教えてください。パイナガマビーチが近いとは思いますが、シュノーケルするにはどうでしょうか。
    それともホテル周辺を見て回るだけでも楽しめるでしょうか?他にオススメの何かあったら教えてください。
    Re: 宮古島での夕刻の過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/03 04:40 (No.28820)
    パイナガマビーチはシュノーケリングには向いていませんし、また平良市街から近い砂山もシュノーケリングにも向いていません。なので初日は海をみるだけにしておいた方がいいかと思います。

    ちなみに自転車があれば砂山ぐらいまでは行けますよ。徒歩だとパイナガマビーチあるいはトゥリバー地区ぐらいかと思います。初日は無理せずおいしいものを食べてパイナガマやトゥリバーで夕日をみるといいと思いますよ。

    無難なので砂山へ行った後に(シュノーケリングをしてもいいですがあまり期待できないかも)、平良市街で食事をして、最後はパイナガマかトゥリバーで夕日干渉がおすすめですよ。
    Re: 宮古島での夕刻の過ごし方
    投稿者:わくわく
    投稿日:2009/08/03 21:03 (No.28825)
    早速、ありがとうございました。ついつい欲張ってしまいそうでしたが、おいしい食事と夕日を楽しむことにします。
    台風の赤ちゃんがちょっと心配ですが・・・
    Re: 宮古島での夕刻の過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/08/04 04:40 (No.28830)
    台風のタマゴは台風まで発達する可能性が出てきましたが、影響が大きいのは本島の方かと思います。宮古や八重山は今のところは本島ほどの影響はなさそうなので今はあまり気にしないでくださいね。天気ばかりはどうしようもないので、あとはその日その場所その天気で楽しめることをすると良いかと思います。

    行く前はあまり天気はチェックしない方が良いですよ(ストレスになっちゃいますので)。

    とりあえず無理せず、焦らず、急がず、時間に追われない旅行をしてくださいね。
わくわくさんの「宮古島での夕刻の過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“わくわく”さんの「宮古島での夕刻の過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る