「西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?」
“O.K-ta”さんのクチコミ/質問「西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28680 に関する返信フォームです

  • 西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?
    投稿者:O.K-ta
    投稿日:2009/07/20 17:45 (No.28680)
    いつも石垣に行くときにはまずここで調べてスケジュールを立てて、と頼りにしています。
    掲示板を拝見していると、西表島のビーチでシュノーケルが楽しそうなのは、鳩間島、星砂の浜、中野の浜などのようですが、星砂の浜など西表島内のビーチを回るのと、鳩間島のビーチを回るのと、どちらがいいかで悩んでいます。西表島にはこれまで2回、石垣島から日帰りでシュノーケルツアーやエコツアーなどに参加しましたが、今回は西表島に2泊するので1日はゆっくり家族でビーチのシュノーケルを楽しみたいと思っています。他の2日間は船浮周辺をめぐるシュノーケルツアーとサンガラの滝に行くツアーに行くつもりです。ちなみに家族構成は夫婦2人+水の中大好き!な男の子1人(9歳)の3人です。よろしくお願いします。
    Re: 西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/21 04:58 (No.28685)
    シュノーケリングを満喫するなら鳩間の方がいいと思います。西表島の海は気軽に泳げる場所だとどうしても珊瑚とか魚は充実していないのですが、鳩間島ならかなら珊瑚も生き生きしていますし満喫できると思いますよ。それに鳩間の場合は狭い範囲でいろいろな海を楽しめるのでその点でもおすすめかと思います。西表島だとどうしても島が大きいので移動が大変ですからね。

    なので西表島の海はツアーなどに参加するとして、フリーで泳ぐなら鳩間でもいいと思いますよ。ちなみに余った時間で星砂の浜も泳ぐ感じでもいいかと思いますよ。中野の場合はかなりハードな海なので今回はパスした方がいいかと思いますしね。
    Re: 西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?
    投稿者:O.K-ta
    投稿日:2009/07/23 00:37 (No.28704)
    お忙しい中、早速のご回答ありがとうございました。
    鳩間島に行ったらほぼ1日帰ってこれないし、わざわざ船に乗って行ってつまらなかったらどうしよう・・・と悩んでいましたが、「狭い範囲でいろいろな海が楽しめる」とのこと、思い切って出かけてみようと思います。ちょっと宝探しみたいで楽しそうですね。ただ船浦湾の干潟も楽しそうだし、星砂の浜も行ってみたいし、(去年10月に行ったときは時間がなくって海には入れなかったので)とまだまだ悩みは尽きません。また質問させていただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
    Re: 西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/23 04:50 (No.28713)
    あとはご旅行の日程次第ですが、あまり詰め込みすぎないで時間員余裕をもって旅してください。島は逃げたりしませんので、今回行けなくてもまたいつか!と考えてくださいね。

    良い旅を!
    Re: 西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?
    投稿者:O.K-ta
    投稿日:2009/07/23 22:56 (No.28717)
    管理人さんのおっしゃるとおり、詰め込みすぎないでのんびり・・・といつも思いながら、我が家では1年に1度の大イベント、うれしくってついついあれもこれもと欲張ってしまうのですが、できるかぎり、ゆったり楽しんできたいと思います。(^o^) アドバイスありがとうございました。

O.K-taさんの「西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“O.K-ta”さんの「西表のビーチでシュノーケルが楽しいのは?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る