「黒島で1日過ごせますか?」
“ドラ猫”さんのクチコミ/質問「黒島で1日過ごせますか?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28637 に関する返信フォームです

  • 黒島で1日過ごせますか?
    投稿者:ドラ猫
    投稿日:2009/07/16 19:44 (No.28637)
    こんにちは。
    いつもたくさんの情報をありがとうございます。
    昨年10月に初めて石垣島へ行き、その魅力に取り付かれてしまいました。
    残念ながら台風直後ということで、お天気も悪く、
    離島への船の欠航も多かったので、
    竹富島しか行くことができませんでした。

    ですが、今回また行けることになりました。
    出発は10日後です。
    (まだ台風の不安も拭いきれませんが)
    そこでご相談です。

    1日目夜石垣入り
    2日目レンタカーで石垣観光&米原でシュノーケリング
    3日目バラス&鳩間シュノーケリングツアー
    4日目黒島
    5日目13:50の飛行機で石垣出発

    宿泊はすべて石垣スリープイン。
    旅のメインはシュノーケルとキレイな海を見ること、そしてグルメ。
    夫、私、娘(小1)での旅です。

    決められないのは、黒島で1日過ごせるか。というのと、
    最終日の出発までの過ごし方です。
    黒島では仲本海岸でシュノーケルがしたいのですが、
    最終日の午前中だけでは無謀だと思われますか?
    これが可能なら、4日目は波照間島へ行ってみたいのです。
    ちなみに飛行機に乗る前に海へ入ることについては、
    抵抗がありません。

    アドバイスいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    Re: 黒島で1日過ごせますか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/17 05:20 (No.28646)
    最終日の黒島は不可能じゃないですが、おすすめとも言えません。時間が短すぎるので最後の最後でバタバタするのもなんですからね。

    しかも良い時間の船がないので、朝8時の船に乗っても島での滞在時間は2時間ってところかと思います。泳いで支度してそれで終わりという感じになるかと思います。

    最終日は泳がないで、その行けなかった竹富島にするのが無難かと思います。
    Re: 黒島で1日過ごせますか?
    投稿者:コーコ
    投稿日:2009/07/19 02:08 (No.28663)
    こんにちは。
    先日、もうすぐ1歳の娘を連れて、黒島に行ってきました。
    黒島では2泊(実質丸1日滞在)しました。
    多分、自転車で周る事になると思うので、1日あれば丁度いいと思います。

    私たちは、自転車で
    民宿(10時)→仲本海岸(海に1時間くらい入ってました)→遅めのお昼→黒島研究所→黒島ビジターセンター→黒島港→民宿(18時)
    という感じで周りました。本当は桟橋も行きたかったですが時間がなくて・・・。
    仲本海岸には支度も含めたら3時間くらいいました。
    魚たくさんいてよかったですよ。
    プール状の場所が意外と多くありますし、ワタンジでリーフエッジのあたりまで行くのでしたら、少ない時間では勿体無いと思います。

    楽しんできてくださいね。
    Re: 黒島で1日過ごせますか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/19 04:36 (No.28665)
    泳がなければその短い時間でもOKなんですけどね。泳ぐとなるとそのお話の通り、海だけでその時間を使っちゃう可能性もありますので、無理しない計画にした方が良いですよね。

    島は逃げたりしませんので。
    Re: 黒島で1日過ごせますか?
    投稿者:ドラ猫
    投稿日:2009/07/19 11:23 (No.28666)
    管理人さん、コーコさんありがとうございます。
    そうそう、島は逃げないですよね。

    波照間島は、実は私自身船に自信がないのと、
    娘がキレイな景色を見てうっとりするような年ごろではない(とにかく動き回りたい年頃です・笑)
    ということを考えると、
    やはり3日目は黒島でシュノーケルしつつ、
    島を探索しようと思います。

    旅行後口コミに投稿させていただきますね。
    ありがとうございました。


    Re: 黒島で1日過ごせますか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/20 04:24 (No.28673)
    確かに。小さなお子さんはきれいな海を見ても特に感動しませんからね。海の色より海の中。魚を見た方が嬉しいかもしれませんからね。そうなると黒島でのシュノーケリングもいいですが、是非とも黒島研究所へ行ってみて下さい。あそこはお子さんならかなりはまります。ウミガメ、小ガメ、クマノミ、ウツボ、ヤシガニなどなど。小さな水族館って感じです。あとカメロンパンはお子さんには最適かと思いますので是非購入してみて下さいね。

    そういう意味でも黒島がおすすめですよ。
ドラ猫さんの「黒島で1日過ごせますか?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ドラ猫”さんの「黒島で1日過ごせますか?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る