「水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?」
“taiga”さんのクチコミ/質問「水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28535 に関する返信フォームです

  • 水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?
    投稿者:taiga
    投稿日:2009/07/10 05:36 (No.28535)
    初めまして。このサイトにもっと早く出会ってれば、と後悔しています。
    今冬、海中道路で伊計島まで行って何もなく、帰りはインターまで大渋滞、
    半日ムダにしました。管理人さんが書かれている通りでした。
    そんな失敗をしないために、質問です。
    今年8月下旬に、名護のゆがふいんおきなわに2泊します。
    中日丸一日使って本部半島を堪能したいと思っています。
    次の予定は可能でしょうか。詰め込みすぎですか。家族3名(娘・小2年)
    8:45〜13:15 水納島 海水浴&シュノーケル練習 
    昼食(未定)
    14:30〜15:30 古宇利島
    16:30〜18:30 水族館&オキちゃん劇場(4時からチケット)
    18:30〜19:30 夕日の広場
    夕食(未定)
    こんな感じですが問題は、水納島→小宇利島→水族館と
    本部半島を行ったりきたりするロスです
    それと子供が喜ぶ遊びを中心にしたとき
    古宇利島で何をするかアイデアが浮かびません
    最後に食事ですが、昼は眺めのよいところ、
    夜はアグーを食べたいと思っています
    オススメのところがあれば教えてください

    Re: 水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/11 04:43 (No.28543)
    今のままだと効率がちょっと悪いかもしれませんね。できれば最初に古宇利島へ行き、その後に水納島。最後に美ら海水族館&海洋博公園という感じで古宇利島を先に持ってきた方が効率が良いと思います。というのも水納島へ行く港と水族館がある海洋博公園はそれほど遠くないですからね。なので水納島と海洋博公園は連続させた方がいいかと思いますので、このようなご提案になりました。

    それに古宇利島なら朝早くても時間に制約されないので特に問題ありませんからね。ちなみに古宇利島ではあの遠浅のビーチに行くだけでもお子さんには楽しいと思いますよ。ものすごい広大なプールみたいなイメージなので大人だとちょっと楽しめないかもしれませんが、お子さんなら楽しめそうかと思います。

    その後、水納島への船が出る渡久地港まで行き、最初に往復の船の予約をしてからその時間までランチを取りに行くといいかと思いますよ。渡久地港の近く(っていうか車で10分はかかりますが)には高台からの景色がきれいなカフェが何店(花人逢など)かありますのでそちらで取るといいかと思います。

    あとは水納島の船の時間次第ですが、8月末までなら便数もとても多いのでなんとかなると思いますよ。

    アグーについては最近はどこでも頂けると思いますよ。昔ほどの希少価値があるような感じでは無くなりつつありますからね。なので名護市街の居酒屋や焼き肉屋でもいいですし、本部半島内陸の「大家」でもアグーは夜ならいただけたと思いますよ。昔は「沖縄そばの大家」だったのですが、最近は「アグーと沖縄料理の大家」という感じになったらしいので。
    http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh6.html
    ありがとうございました
    投稿者:taiga
    投稿日:2009/07/13 19:04 (No.28586)
    御礼のご返事が遅くなり、申し訳ありません。
    とても役に立つ情報を有り難うございました!
    言われるとおり非効率なので、水納島と水族館は連続で行きます。
    古宇利島は、ネオパーク、名護パイナップルパークとあわせて、
    中日でなく、初日の午後に行くことにしました。
    ところで、世界遺産の今帰仁城跡を中日に
    組み込むことは難しいでしょうか
    水納島へは午前の早い時間が
    水が綺麗だとどこかに書いていたので
    (午前)水納島
    (午後)今帰仁城跡
    (夕方)水族館
    これも非効率ですかね
    8歳の子供が楽しめないなら
    やめにするか、迷っています
    アグー料理ですが
    管理人様のオススメの
    食堂があればぜひ教えてください
    いろいろ何度もすみません。


    Re: 水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/14 04:44 (No.28596)
    今帰仁城趾も水納島や水族館エリアからやや離れますね。それにあそこはお子さんには余り楽しめないと思いますので無理しなくてもいいかと思いますよ。それなら水納島へ行ったあとに水族館以外の海洋博公園をくまなく楽しんだ方がお子さんにはいいと思いますよ。隣接する備瀬も一緒に楽しむと1日遊べますからね。

    最後にアグーに関しては沖縄に住んでいると狙って食べに行こうとは思わないのでわかりません。前回書いた大家はお店の雰囲気もいいと思いますので、おすすめかな?

    那覇でよければ(那覇に住んでいるので)ホムペでも紹介している焼肉「GeN」さんのアグーはなかなか良かったですよ。まぁ今回は名護ステイなので無理かもしれませんが^^ゞ

    あとアグーがあるかわかりませんが、許田IC近くの「名護曲」はメニューも多くて楽しいですよ。
    Re: 水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?
    投稿者:taiga
    投稿日:2009/07/15 17:39 (No.28623)
    管理人様、何度もご返事感謝します!
    真夏なので今帰仁城跡は
    子どもにはどうかなと思っていたのですが
    やめにすることで心が決まりました
    海洋博公園とか備瀬を楽しむことにします
    ありがとうございました!
    那覇ではアグーのGenに行くことも検討します
    8月下旬に帰ってきたら
    また情報をこちらにアップしますね
    それでは!
    Re: 水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/16 04:51 (No.28629)
    城跡はお子さんにはあまり楽しめないかもしれませんね。お子さんなら海洋博公園は楽しめると思いますよ。特に夕陽の広場などは遊具もあって楽しめますし、噴水公園や水の階段なども楽しめると思いますよ。どこかでお弁当でも買ってピクニック感覚で海洋博公園と備瀬を巡ると良いかと思います。

    楽しんできてくださいね。
taigaさんの「水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“taiga”さんの「水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る