「一人旅島巡り」
“たかちゃん”さんのクチコミ/質問「一人旅島巡り」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28457 に関する返信フォームです

  • 一人旅島巡り
    投稿者:たかちゃん
    投稿日:2009/07/03 23:53 (No.28457)
    9月、10月頃に女一人旅を考えています。
    本島、石垣、宮古には行ったことがあるので他の島巡りをしたいとおもっています。シュノーケルをしたり、きれいなビーチでのんびりしたいです。
    おすすめの島、ポイントを教えていただければと思います。
    ちなみに車の運転が出来ないので他の手段でも移動しやすいと良いです。
    9月は台風が多いので10月の方がベストでしょうか?
    泳ぐのに10月では海は冷たいですか?
    沢山質問させて頂いて申し訳ありません。宜しくお願いします。
    Re: 一人旅島巡り
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/07/04 04:48 (No.28464)
    時期としては台風シーズンが終わる10月中旬以降がおすすめかと思います。水温に関してはすぐには下がらないので泳ぐには問題ないと思いますよ。気温もほどよい時期なので個人的には10月中旬〜下旬はベストシーズンかと思います。ちなみに11月以降は冷たい北風が吹き始めるので海の中は温かいのですが風が冷たいので海から上がった直後に寒く感じることもあります。

    あと場所については車の運転が出来ないなら、八重山がおすすめかと思います。石垣島に行かれたことがあるならその先の離島に行ってはいかがでしょう?シュノーケリングメインなら波照間島や黒島なんかおすすめですよ。一人旅も多いので楽しめると思います。

    またシュノーケリングという意味では慶良間もおすすめなんですが、時期的にダイバーが多く、一人旅も少ないので総合的に八重山がおすすめかと思います。
    Re: 一人旅島巡り
    投稿者:たかちゃん
    投稿日:2009/07/05 00:07 (No.28467)
    早速アドバイス頂きありがとうございました。
    波照間もビーチがきれいなようですし、黒島も行ったことがないので行ってみたいと思います。
    時間があるのでアドバイスを参考にスケジュールを練っていこうと思います。楽しみになってきました!
    また何かありましたら宜しくお願いします。
たかちゃんさんの「一人旅島巡り」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たかちゃん”さんの「一人旅島巡り」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る