「初の石垣旅行&2歳児連れでのプラン」
“ボンカ”さんのクチコミ/質問「初の石垣旅行&2歳児連れでのプラン」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28388 に関する返信フォームです

  • 初の石垣旅行&2歳児連れでのプラン
    投稿者:ボンカ
    投稿日:2009/06/29 01:50 (No.28388)
    こんばんは。
    いつもサイトを拝見させてもらいPCの前で「今度こそ離島だ!!」と息巻いてる者です。
    今回、念願の石垣旅行に行ける事になりプラン設計に悩んでおります。
    どうぞお知恵をお借りしたく思います。

    家族3人(旦那、私、2歳半の息子)で初の石垣島です。
    7月5日から8日までの三泊四日の日程です。
    ・・・ただレンタカーが初日から満車で借りれず、二日目からのレンタルになりそうです。

    初日 お昼頃 石垣空港着
       そのままバスでホテル(ANAインターコンチ石垣)にチェックイン
       水着に着替えホテルのビーチ探索
       ホテル内で夕食

    二日目 9時に出発 レンタカーを借りて石垣港から竹富島へ移動
        水牛車や島内観光 コンドイビーチで海水浴
        4時頃に石垣へ帰島
        市内で土産探索&夕食を食べホテル

    三日目 9時頃に川平湾へ出発 グラスボートに乗り昼食後にホテル
        午後はホテルでのんびり

        または
        一日 ホテルでのんびり過ごす

    四日目 12時までホテルのビーチでのんびり
        13時発の飛行機で帰宅

    子供もまだお昼寝が必要なので、あまり詰め込み過ぎないようにとは考えてますが、レンタカーが初日から借りれないのと初の離島なのでイロイロと行きたいな〜と考えてしまいます。

    二日目の竹富島観光は6時間程度で満喫できますか?
    ベビーカーは持っていった方が良いのでしょうか?
    それとも自転車を借りた方が良いですか?

    三日目の川平湾のグラスボートのお勧め時間などありましたら、教えて頂けると助かります。

    あと、去年那覇で食べた夜光貝のお刺身が忘れられず石垣でも食べれるのか木になります。
    もし、食べれるor持ち帰れる(ホテルで食べます)お店があればお願いします。
    最後に、お土産に島らっきょを頼まれてます。
    塩もみした物も石垣では普通に買えますでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い致します。





       
    Re: 初の石垣旅行&2歳児連れでのプラン
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/06/29 04:58 (No.28396)
    2日目の竹富島はお子さんの昼寝も含めても6時間もあれば十分かと思います。でも竹富島へ行くだけなら2日目にレンタカーは不要かもしれませんよ。ホテルの前から離島桟橋まで行くバスが頻繁に出ていますので、レンタカーを借りる手間などを考えてもこの日はバスでもいいと思います。帰りもそのまま石垣市街を散策するならレンタカーは不要ですし、夕食後もタクシーで帰ればお酒も飲めますからね。

    そういう意味でも2日目はレンタカーを借りない方がいいかもしれません。離島桟橋の駐車場は有料ですし、しかも混んで万が一近くに停められない場合もありますので(徒歩5分ぐらいの駐車場なら停められますが)。

    なのでレンタカーは3日目だけ借りるのはいかがでしょう?ちなみに川平湾については干潮時をさけた時間がおすすめなので、あとはご自分で潮の時間をお調べください。まぁ小潮などのあまり潮が引かない日ならいつ行ってもOKですけどね。

    最後におみやげや食事については現地で情報をお調べください。現地で聞くのが一番です。でも夜光貝は居酒屋や海産物をメインとしているお店なら食べることが出来ると思いますし、島らっきょうについては公設市場なら手に入るのでは?
ボンカさんの「初の石垣旅行&2歳児連れでのプラン」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ボンカ”さんの「初の石垣旅行&2歳児連れでのプラン」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る