「石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)」
“おしん”さんのクチコミ/質問「石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28308 に関する返信フォームです

  • 石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)
    投稿者:おしん
    投稿日:2009/06/22 19:29 (No.28308)
     7月1日〜6日の5泊6日で、石垣島&波照間島&黒島に家族旅行に行きます。正直、この時期なら梅雨は完全に明けているだろうと考えていましたが、今日、石垣島の週間予報をみてびっくりしました。台風3号の影響もあるのかもしれませんが、来週の月曜日まで、曇りか雨のマークしかついてなく、梅雨の明けるような気配はまったくありませんでした。そこで、質問させていただきます。実際、現在の石垣島の天気はどんな感じなんでしょうか?やはり、まだまだ、梅雨の明けるような気配はないのでしょうか?また、石垣島の天気予報ってよくあたりますか?天気予報がはずれて、一日も早く梅雨明けしていただきたいものですが・・・・
    Re: 石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/06/23 04:47 (No.28318)
    何度も書きますが沖縄の週間天気予報はまっっっっっっっったくアテになりませんよ。なので晴れマーク以外はスルーしてしまって構いませんよ。現に今朝は雨マークばかりだった週間天気予報も、今では曇りマークのみ。台風3号の影響も最小限で済みそうなのであまり気にしない方がいいですよ。

    現在の沖縄は実質的に梅雨明けしていますので、あとは気象庁が「うん」と言うまで待つだけですよ。なので沖縄に住んでいる身からすると完全に梅雨明けしている感じかと思いますからね。

    とりあえずより南の方が梅雨明けは早いので、石垣島はほとんど気にしなくていいと思いますよ。ここ数日も雨予報だったのに結局晴れている時間が長かったみたいですからね。

    なので「沖縄の天気予報は当たらない」と思うことだと思います。ホントに当たりませんから(笑)。特に雨などの悪い予報はね^^v(晴れの予報は当たるけど)
    Re: 石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)
    投稿者:おしん
    投稿日:2009/06/23 05:58 (No.28324)
    管理人さん、ありがとうございました。梅雨に関しては不安がなくなりました。ただ、今度は、台風の心配が・・・・・・出発の日まで、自分の胃がもつか心配です(笑)台風4号の卵がフィリピンの東海上にあるとのことで、今からだと、ちょうど出発日に沖縄に台風がいることも考えられますか?かなり心配です。
    Re: 石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/06/24 05:05 (No.28335)
    梅雨については心配いらないと思います。あとは台風4号のタマゴ次第ですね。でもこればかりは自然のことなので沖縄に接近するか否か、また接近した場合はいつ頃になるかは分かりません。なのであとは旅行中に状況を見て自分なりに判断するしかないと思います。

    申し訳ありませんが、ご自分の旅なのでご自分で考えて行動して下さい。
おしんさんの「石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“おしん”さんの「石垣島の天気(梅雨明けは・・・・・・)」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る