「石垣島初心者向け観光についての相談」
“あおこ”さんのクチコミ/質問「石垣島初心者向け観光についての相談」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 28225 に関する返信フォームです

  • 石垣島初心者向け観光についての相談
    投稿者:あおこ
    投稿日:2009/06/18 00:26 (No.28225)
    初めまして。

    6月末に2泊3日で石垣島に行く40代の夫婦です。2人とも沖縄エリアもマリンスポーツも初めてです。

    こちらのサイト等参考にさせていただいて、スケジュールを立てております。

    1日目:13時頃石垣着。15時〜川平よりマンタクルージ
        ング
        17時頃〜レンタカーにて御神崎でサンセット見物
        夕食:金牛にて

    2日目:午前中 吹通川マングローブ&海上カヌー        ランチ後、平久保崎→玉取崎展望台→米原ビーチ散
        歩→ヤエヤマヤシ群落辺りをドライブ

    ・・と「初めて行ったら見ておきたいコース」を検討しています。

    白保の海なのですが、「珊瑚に感動した」「海中を見ないと素晴らしさはわからない」というご意見を良く拝見します。やはり石垣に行ったら白保のシュノーケリングは外せないでしょうか?

    予定に入れるとしたら、3日目の午前中なのですが、大体11時過ぎに終わりそうなツアーが多く、日航八重山の12時チェックアウトに合わせてホテルでシャワーを浴びたいとなると、かなりタイトなスケジュールになりそうです。
    でも、そんなに素晴らしい海なら慌ただしくともシュノーケリングをやっておかなければ!とも思っています。(未経験ですが)
    石垣は17時頃発ちます。

    管理人さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。

    余談ですが、吹通川のマングローブツアーについてショップに申込のメールを送っても返事がない為電話した所「今、帰る途中ですので後でご連絡します」。それでも連絡がないので再度電話すると「ああ、もう予定に入ってますよ」とのお返事。こちらの携帯連絡先も聞かれませんでした。南国気質でのんびりしていると考えるべきか、別のショップを当たるべきか・・・こちらも検討している所です。
    Re: 石垣島初心者向け観光についての相談
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/06/18 04:38 (No.28233)
    2泊3日と日程的に短いので白保については今回パスしても良いかと思いますよ。それより石垣島だけにこだわらないでその先の離島に足を伸ばす方がおすすめかと思います。八重山の魅力は様々な離島があることですからね。

    2日目の予定は内容を絞って3日目にして、2日目は石垣島の先の離島へ日帰りするのがおすすめかと思います。綺麗な海を見て最南端を味わうなら波照間島、シュノーケリング&のんびりなら黒島、マングローブなどの熱帯雨林を体験するなら西表島、沖縄らしい集落や綺麗な海を見るなら竹富島という感じで選択肢はとても多くなりますので。

    とりあえずせっかくの離島旅行なので石垣島にこだわらないで他の離島にも足を伸ばすような計画にしてみてはいかがでしょう?
    Re: 石垣島初心者向け観光についての相談
    投稿者:あおこ
    投稿日:2009/06/21 02:47 (No.28277)
    アドバイスをありがとうございました。近いので竹富島に行こうと思っています。水牛でゆっくり街巡りをしたいと思っています。

    1日目に15時頃からマンタポイントまでのクルージングを予約していますが、これをキャンセルして竹富島に行くべきか迷っています。
    予約の際、「今の時期だとマンタに会える可能性は低いですがクルージングだけでも楽しいですよ」というお話を伺いましたが、この掲示板で検索してもマンタクルージングに参加された方はいないようですね。川平湾内のグラスボートだけで十分であれば、そちらに変更しようかと思っています。

    ご意見お聞かせいただけると幸いです
    Re: 石垣島初心者向け観光についての相談
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/06/21 04:39 (No.28284)
    マンタといっても海の中の生き物なので、クルージングではもともと見れないのかもしれません。なのでメインはクルージングでマンタはおまけみたいな感じかと思います。あとはこの「クルージング」への期待度かな?クルージング目的なら問題ないですが、海の中目的ならおすすめではないかもしれません。グラスボートの方が水中は楽しめますからね。

    ちなみに1日目の竹富島行きは時間的には問題ないと思います。13時半か14時の船で渡って17時台の船で戻れると思いますので、正味3時間はありますからね。十分な時間があると思いますので。

    あとの予定はお任せします。
あおこさんの「石垣島初心者向け観光についての相談」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あおこ”さんの「石垣島初心者向け観光についての相談」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る