「阿嘉島か座間味島か?」
“ユッキー”さんのクチコミ/質問「阿嘉島か座間味島か?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27959 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島か座間味島か?
    投稿者:ユッキー
    投稿日:2009/05/24 19:59 (No.27959)
    今週末(6/30〜7/1)に、沖縄へ行く予定です。

    去年は座間味島に滞在して、古座間味ビーチや近くの無人島などで
    初めてのスノーケリングを体験し、慶良間の海に感動しました!!

    今年は座間味島か阿嘉島かで迷っています。
    (先日急に休みがとれる事になって、急遽予定を立てているので
    まだ宿の予約はしていないのです…)

    こちらのサイトを拝見してますと、
    阿嘉島のニシ浜や、阿嘉ビーチも、綺麗そうなので気になります。
    1回目は座間味へ行っているので、今回は阿嘉島にしようかと
    思っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?

    また、去年行ったのは6月末頃でしたので、今年は1ヶ月ほど早いのですが、
    今はもう海でふつうに泳げるくらいの気候でしょうか???
    Re: 阿嘉島か座間味島か?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/25 04:48 (No.27965)
    今週末なので5/30-6/1ですよね。となると2泊3日なので、それなら今回は阿嘉泊にしてもし阿嘉島がイマイチに感じたら村内航路で座間味島に渡る感じでもいいかと思いますよ。座間味と違って阿嘉島はどの宿でも港に近いから移動も楽ですからね。

    でも管理人の経験からすると、ずっと阿嘉島にいることになるとは思いますけどね^^ゞ

    管理人も3泊阿嘉島+2泊座間味島+1泊渡嘉敷島という予定で最初に阿嘉島に行ったのですが、結局阿嘉島6連泊(うち1日だけ座間味に日帰り)。なので今回はシュノーケリング目的なら阿嘉島にずっと滞在することになるかとは思いますが、まぁ阿嘉島なら座間味も行けるという意味でおすすめかと思いますよ。

    ちなみに海は海水温がまだ低めかと思いますが、あとは天気次第かな?ちょうど梅雨まっただ中なので天気によってかなり体感温度は左右されますからね。あと大雨の後は海が濁るのでその点もちょっと心配ですが、慶良間の場合は透明度が高いので曇りでも問題なく泳げるとは思いますからね。

    Re: 阿嘉島か座間味島か?
    投稿者:ユッキー
    投稿日:2009/05/27 00:25 (No.27990)
    管理人さま
    ご返信ありがとうございます。

    阿嘉島から座間味島は気軽に渡れる、とお聞きして安心しました。
    また、梅雨時期でもあるので心配していたのですが、
    アドバイスをお聞きして、今回はやはり阿嘉島2泊で行ってみようかな、
    と思います。
    あとは、天気を祈ります!!

    ありがとうございました。
    Re: 阿嘉島か座間味島か?
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/27 04:39 (No.28000)
    阿嘉島〜座間味島は村内航路言う小さい船が1日4往復ありますからね。なのでかなり気楽に渡ることが出来ると思います。

    でも結局その村内航路を使わないで阿嘉島でのんびりするのがオススメなんですけどね。あとは島に行って臨機応変に予定を変えてみるのも良いかもしれませんよ。

    あとは天気次第ですが、行く前に気にしても仕方ないので良い天気になることを願ってくださいね。ちなみに沖縄の週間天気予報の雨マークはほとんど当たらないので気にしないでくださいね。

ユッキーさんの「阿嘉島か座間味島か?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ユッキー”さんの「阿嘉島か座間味島か?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る